SSブログ

新規オープン クチーナ・バッカーノ イタリア料理店にランチしてきた! 【出雲市湖陵町】 [グルメ]

店舗看板
店舗看板 posted by (C)mionekoyama

2013年4月に新規オープンしたというイタリアンのお店。
神西湖の畔に出来たという。結構前からあの周辺は走っていたが気がつかなかった。

入り口と概観
入り口と概観 posted by (C)mionekoyama

看板が無ければ何の建物なのかわからない。

店入り口
店入り口 posted by (C)mionekoyama

入り口に「クチーナ・バッカーノ」と書かれている。
今日は日曜の昼だったのだが、ランチは11時30分にオープンする。オープン前に既に駐車場で待っている人たちがたくさんいた。

我々も念のため店内をのぞいてみた。
早いもの順で名前なんか書くようなシステムだとまずいからだ。

しかしどうやらそのようなシステムではなかったようなので、オープンを待たず突入することにした。

店内
店内 posted by (C)mionekoyama

落ち着いた店内。
案内されるがままに二人席に座ってしまったが、窓際の席、4人席 ↓
店内からの風景
店内からの風景 posted by (C)mionekoyama

早いもの順で二人でもこの4人席に座れたようだ。
つい二人だから二人席にと思ってしまったのだが、二人でも窓際の席がよければ許可貰って座ったほうがいい。
現実後で来たお客さんは二人で座ってました。しまったことをした。

昼に向けて続々と来客があって、外のテラス席までお客さんが座ってゆく。

ランチメニュー
ランチメニュー posted by (C)mionekoyama
昼のメニューはこれ限定のようだ。
迷わずおまかせランチ1300円を二人分注文。ただしピザとパスタ別々で頼んだ。

何せここの売りは「石釜」のピザなのだから。

あ、そうそう、写真撮影していいですかの質問に、「ええ!どうぞどうぞ!」との快諾。
実は40Dで料理写真撮るのは初めてです。いつもコンデジで撮ってますからwww

前菜
前菜 posted by (C)mionekoyama
前菜
前菜 posted by (C)mionekoyama

フォカッチャおいしかったです。
多分おまかせですから日々内容は変わるんでしょうね。

ソーセージとブロッコリーのスパゲティ
ソーセージとブロッコリーのスパゲティ posted by (C)mionekoyama

パスタはまぁ・・・・・ ソーセージって、これ?って女房がびっくりしてました。

マルゲリータ
マルゲリータ posted by (C)mionekoyama
ピザ参りました!
マルゲリータ
マルゲリータ posted by (C)mionekoyama
ご覧ください、この香ばしさ加減!
マルゲリータ
マルゲリータ posted by (C)mionekoyama
見事な焼き加減です。うまそうとしか表現できませんw

マルゲリータ
マルゲリータ posted by (C)mionekoyama
トマトソースがさっぱり味で甘みが強く、モッツァレラがものすごくさっぱりした味です。
このモッツァレラがどうも特別なような気がします。他で食べたものと味が異なります。

入店してからちょうど1時間でお会計となりました。
お店がオープンしてまだ間が無いので色々お許しくださいとの注意書きがありますので心構えさえしていればさほど気にはなりませんが、アレだけ満員になれば厨房もパニックなんだろうなと。

お急ぎの方はぜひご注意ください。
いずれディナーをと思いますが、なにぶんあの場所は酒を飲んだら絶対帰れない場所です。
特別な作戦が必要かと思いますね。

店舗DATA:
 クチーナ・バッカーノ
 住所:699-0811 出雲市湖陵町差海77-1
 電話番号:0853-43-2223
 営業時間:11:30~13:30 夜17:30~21:30
 定休日:火曜、月1回不定休



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。