SSブログ

晴天の宍道湖と嫁ケ島 [EOS40D]

カラ梅雨。。。



他県はどうか知らないが、山陰、島根県の毎日の天気というのは曇りがデフォルトである。
どんよりしたグレーの雲が空全体を覆い、心までどんよりしてしまう。
それがデフォ。

山陽が天気でも、中国山脈を越えるとイキナリどんよりする。
「帰ってきたな~」という郷愁もあるが、晴天、突き抜けるような青空というのは年に数えるほどしかないのだ。

晴天に合わせるのは宍道湖と決めていた。

宍道湖といえば超有名なのが「夕日と嫁ケ島」
検索すればたくさん出てくる。しかし私は見飽きている。夕日の赤より突き抜ける青が欲しいのだ!



このために買ったといっても過言ではない18㎜広角。
望遠出身の私はマクロと広角にどんどん勤しむのでした。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 1

みゃぁちゃん

fujiさん、yu-papaさん、nice!ありがとうございました。
by みゃぁちゃん (2013-06-13 23:44) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。