SSブログ

夜空の大輪、花火を撮ってみた [EOS40D]

ここ最近EOSを連れ出せなくて、なかばもやもやしてたんですが。

地元で花火大会があるのでこれを撮ってやろうと思ってました。
夜の撮影でしかも光の具合とシャッタースピードがどうなるのかわくわくドキドキものですよね。

しかし、会場まで来客の接待の都合で行けないので、自宅の二階から撮影することに・・・
(自宅から見えるのは役得ですがw)



最初はシャッタースピード30秒ぐらいやっちまって、こりゃやりすぎだとどんどん短くしながら最終的に1~2秒をふらふら。



最後のほうになると早打ち花火だったりして1~2秒でも明るすぎたりして、でも速めてしまうと大輪の花にならなかったりといろいろ難しい。

シャッター切りまくりました。 もうなんかすっきりするくらい。

メモリがフルになってしまい、最後まで撮影することができませんでした。


残りは私の目で、女房と二人の心に焼き付けておきました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

ほちゃ

わぁ(●'ヮ'●)とってもとっても~きれいです~\(^o^)/♪
by ほちゃ (2013-08-12 20:49) 

みゃぁちゃん

ほちゃさん>
別館にもようこそです。(#^.^#)

fujiさん>
mice!ぽちありがとうございますー
by みゃぁちゃん (2013-08-13 08:39) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。