SSブログ

隠れたうなぎの専門店・老舗 山美世(やまみせ) 【松江市八束町】 [グルメ]


この2013年の記事より新しい最新の山美世の記事は > 2017年版はこちら



大正3年創業のお店なのに全く知らなかった。

私の頭の中では、鰻は松江の「大はかや」オンリーだったので。
しかも大はかやの2段のうな重。もう最高である。しかし近年値上がりしてかなり高額。そうそう食べに行くこともできない。でも、いざ食べようと思うと私たちは日曜日しか食べに行くことができない。

そう、大はかやは日曜休みという超強気営業店なのであった。

そんな中、女房がこの山美世を私に聞いてきたので調べてみると、結構大根島は知っているつもりだったのに、このお店は私が一度も通ったことのない道沿いにあったのである。

さらに調べると、ここのうな重も2段になっていることが判明。
行くしかない! ということで、撮ってまいりました。

いつものことですが、お店の方に撮影を快く許可いただきました。「どうぞどうぞご自由に」






見てください! うな重(特上)を食べ進めると底から1枚顔だすんですよ!


うなぎは肉厚で食べごたえも十分。生臭さもなく焼き加減も十分!
かば焼きのたれは最高の甘辛だれ。大はかやと比較しても何の遜色もありません。
こんなお店があったことを知らなかったのは人生損しましたね。

大変おいしゅうございました。

そのほかの写真もありますのでメニューとか知りたい方は下のスライドショーから参照ください。


2014/06 追記:
このお店は会合等で用いられることがあるため、「貸し切り」時間帯が存在します。
土曜、日曜、お昼でも貸し切りで入れない場合があります。
向かわれる前に問い合わせをされたほうが安全です。

DATA:うなぎ処山美世
  住    所:島根県松江市八束町寺津104-3
  電話番号:0852-76-3198
  定 休 日:なし(年末年始の数日間は休業の場合あり)
  営業時間:御 食 事 11:00~15:00
         お持帰り 11:00~17:00
         夜の営業 予約の宴会のみ営業


その2年後の記事  > こちら

さらに1年後の記事 > こちら



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。