SSブログ

今現在の私の機材 [EOS 40D & 60D]

01-P6070122.JPG


お陰様で40D本体購入後、60D本体購入、手持ちのレンズがカビのため交換・・・・ などという経緯を経て、今現在このようなラインナップになりました。

02-P6070123.JPG

左から EF-S 55-250 IS / EF 75-300 IS / タムロン 60mm DiII Macro と、全部中古ですwwww

07-P6070132.JPG

40Dについているのが EF-S 18-55 IS ですね。もうISじゃないと手振れがwww 55ミリなのにISwwwww

06-P6070131.JPG

60Dについているのが つい先日清水の舞台から飛び降りるつもりで購入した EF-S 18-200 IS Death!
この18-200ってのが私が以前カビで手放してしまったタムロンのレンズの後継なんですね。

18-200あれば実のところ 「55-250いらないじゃない」 「18-55いらないじゃない???」 そうなんDeath!

なにせこの60Dと18-200の組み合わせで10万円突破しました\(^o^)/
おお・・・・この手の中に10万円が・・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ちなみにこの5本と2体はバッグに入れてます。
03-P6070127.JPG

こんな感じで沢山乾燥剤を入れてます。カメラ屋で買う物よりホームセンターで靴用とかブーツ用を買うとこの手のカバンにはぴったりです。何せでかくていい。
レンズ付けたまま2本入れれるし3本以上レンズはいるし、アクセサリも全部・・・・・ でもすごく重い・・・・
今度もっと機動力のあるバッグ買うんだ。


まぁ、そんなこんなでマクロと55㎜除けば全部望遠レンズということで、比較してみました。

08-P6070136.JPG

上が18-200で下が75-300ですが、やっぱ300はでかくて長いです。

念のため250㎜も並べてみましょうか。
11-P6070123 (2).JPG

200㎜より短いwwwwwwwwwwwwwwwwww
意外ですが事実です。

13-P6070125 (2).JPG
14-P6070127 (2).JPG

壮観な眺めで・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

・・・・・・・・・なんてしてますが、これで実のところあと一つでレンズはコンプです。

そう、「広角レンズ」なのです!

広角も4万円台で狙いを定めています。でもそのタイミングはもう少し先。なにせ18-200㎜で大放出してしまいましたからね。
広角買うときに55-250㎜と18-55㎜を手放してもいいかなと思ってます、、、、が、18-55㎜は勿体ないかな・・
元来コレクターだから使わなくても持ってる可能性もあるだろうしなぁ。


写真にはありませんが三脚はベルボンです。これも高かったんですが今まで使っていた三脚の反省点を踏まえて弱点を全てクリアした頑丈かつユースフルなものです。
やっぱ三脚も安いものはそれなりなんですよ、ホント。

梅雨に入ってしまい撮影する対象も今はなく、アジサイが咲き誇るのを心待ちにしています。
あー、早くバシャバシャ撮りたいよー。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

みゃぁちゃん

makiさんtochiさん >
いつもnice!ありがとうございます。
今日18-55㎜のAFが壊れてMFしか使えなくなりました。
安いレンズは考え物ですね・・・・
by みゃぁちゃん (2014-06-08 22:34) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。