SSブログ

今の時期の花 ポピー [EOS40D]


梅雨に入りました。
この時期この花とアジサイしか思い浮かばない。




花に昆虫。赤ん坊とか子供とかに次ぐ卑怯な被写体だとはわかってます(笑


この撮影をする前にEF-S 18-55mm ISのAFが動かなくなったんです。ピントが合わなくなってシャッターが切れない。
60Dに付けても現象が変わらないのでレンズの問題だと。MFでは動きましたので修理代のことを考えれば中古の買い替えかMFで使うかの2択となってしまいました。
もっとも、この花とかの撮影の時にはマクロ使ってるんで18-55は蚊帳の外なんですが。

スナップ写真の時が困るんだよなぁ・・・・

でもやっぱり40Dっていいマシンだ。60D持っててよくわかる。かわいいな40D。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

みゃぁちゃん

makimakiさん>
ありがとーですー
by みゃぁちゃん (2014-06-09 22:01) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。