SSブログ

標準レンズを変えちゃいました [EOS 40D & 60D]

私のレンズ機材の中の EF-S 18-55 IS ですが ↓
07-P6070132.JPG

以前AFが効かなくなってしまいMFでしか使えなくなったと記載しました。

やっぱり不便なので、あれから何とかしました結果、 ↓
1-P7050130.JPG

EF-S 17-85 IS USM (中古)に成り替わりました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

レンズ口径が67φですよね。EF-S 18-55 ISは58φだったし、個人的にはすごく貧相でやだったんです。
今度は少しでかくなったから前から見ても迫力ある!
1-P7050125.JPG


でも、F4~なんですよね・・・暗いんですよねー。
前EF-S 18-55 IS だからといってもF3.5~でしたんで、0.5の差がどうした!?と言われればそうなんですが・・

結局私のレンズラインナップって全部暗いんですよね~~~~~

安い望遠ばっかりだからこうなるんですが、Lだ赤リングだなんて無理ですからwwww!

1-P7050129.JPG

ま、昼間とかスナップ写真はこれでまた安泰です。夢見たもん、AF使えない~~~って。
1-P7050128.JPG


まぁ、トータル機材重量もまた増えたわけですけどね(;・∀・)
前回の古代ハスもこのレンズと300mmが頑張った結果です。

よろしくね~~ 壊れないでね~~~?
お願いだから順調に広角レンズ購入までたどり着かせて~~~


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

みゃぁちゃん

tochiさん、 stoveさん、
makimakiさん、シルフさん >

nice!ありがとうございます~
by みゃぁちゃん (2014-07-06 08:41) 

みゃぁちゃん

aidesuさん、ネオ・アッキーさん、
ゆうみさん、belugaさん >

nice!ありがとうございました! 励みになります!
by みゃぁちゃん (2014-07-07 11:48) 

ほちゃ

みゃぁちゃんさぁん(●'ヮ'●)いつもご拝見させて頂いています~^^v
どの機種の『EOS』にしようかなぁってwめっちゃ悩んでいますが^^;
『EOS』デビュー\(^o^)/楽しみに待ってて下さいませ~♪
by ほちゃ (2014-07-10 00:30) 

みゃぁちゃん

おおおおおおおおおおおおおおお

ほちゃさ~~~ん>

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
まだEOS持ってなかったんですか。てっきり買ったものだとw

EOSデビュー待ってまっせー!

でも、ちょっとアドバイスさせてもらうなら、
女性にはやはりKissでしょう。私みたいなことするとすごく重量が重いですよ!
本体重量にレンズの重量、激重です!

あと、ミラーレスのEOS-Mも十分検討してください。
画質のことを思えばKissと遜色はないかと思います。
無責任なことは言えませんがミラーレスはこれからの機械、Kissなら今後も長く使える機械。(Kiss売りたいからミラーレスの機能落としてるかも)
使いやすさと価格でご検討くださいネっ!

by みゃぁちゃん (2014-07-10 20:32) 

ほちゃ

みゃぁちゃんさ~ん(●'ヮ'●)了解ですの^^v
by ほちゃ (2014-07-10 23:19) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。