SSブログ

奥出雲に天然酵母発祥の店が引っ越して来た! 【奥出雲 パン工房 アルムリーノ】 [EOS50D]


今年五月に西宮から横田のオロチループ道の駅そばに引っ越してこられた「天然酵母」が特徴のパン屋さん「アルムリーノ」
地方ニュースで特集されていたのを見て、速攻で行ってきました。

開店から間もない時間だったせいか、ほかのお客さんは皆無。
奥さんといろいろお話しさせていただきました。
私も神戸や西宮は馴染みのある土地なので。



フランスパン・・・バゲットになるのかな・・・ まだ焼きたてです!
これが実は目当てで来たんです。 600円です。覚悟してきました!


他にもいろいろなパンが。でも、ライ麦のパンが今日の気候の関係でうまく出来ないと。残念。今度だな。

10月から場所移転されるそうです。玉峰山荘のそばで秋冬を過ごされるようです。
どうやらこのオロチループの場所で春夏営業の感じですね。
※訂正・今後玉峰山荘から動かないそうです。

雪深い場所柄、いい選択だと思います。

帰ってこのバゲット、食べました。切ってみると普通のバゲットとは雲泥の差です。
みっちり詰まったパンです。それでいて外は歯ごたえのあるハード系。すばらしい!

お店のブログ張っておきますね。頑張ってください!
http://blogs.yahoo.co.jp/roken1950
http://ameblo.jp/arm/
奥さんのTwitterもありますので探してみてください(笑

2014年11月追記:
2014年10月末、アルムリーノさんは引っ越しされました。
詳細は本館にて > こちら


帰りに久しぶりに山県そばに寄りました。新商品も出ているようでしたが迷わず「はちそば」


店の雰囲気がガラッと変わってましたね。
厨房に若いお兄さんたちが3~4人で威勢よく働いているじゃないですか。
私大将のいる雰囲気しか知らないwwwwwwwwwwww


蕎麦は相変わらず美味しいです。出雲人が言うんだから間違いない!

でもですね、変わったなという点が一つ。
量が増えてます! 嬉しい! いつも大盛り頼んでたのにこれ普通でも大盛りの量になってます!
価格がご時勢で値上げされてたんでその関係かな・・・?


揚げたての蕎麦掻。ここでしか味わえない魅惑の味です。


蕎麦の実のみのおかゆ。こんな贅沢はありません。
全てが詰まったこのはち蕎麦セット。久々に堪能しました。ごちそうさま。

パンにしろ蕎麦にしろ、奥出雲がとうとう熱い! というか灼熱の炎に包まれています。

そんな素晴らしい時間を50Dで切り取ってみたわけです。テストかねて。
当分テスト撮影に勤しみますので皆さんお付き合いお願いいたします(^^ゞ


2014年11月追記:

2014年10月末、アルムリーノさんは引っ越しされました。
詳細は本館にて > こちら

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

ひろし

フランスパンは外が硬くて中がモッチリが最高ですよね~
旨そう(^^)
それにしても、こんな空いてる道路、大阪人が走ると、すぐにネズミ取りに引っかかりそうです(^^;)

by ひろし (2014-09-21 08:51) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>
私は基本的に食事はパンに合う料理が好きです。
今日も自作でイタリアンでした。
工場生産のパンより小さなパン屋。パンも食事パン。小さな幸せ、でも贅沢です。

田舎の道は対向車もあまりなく速度オーバーになりがちです。
御多分に漏れずネズミ取り凄いです。
お気を付けください(笑
by みゃぁちゃん (2014-09-21 20:08) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。