SSブログ

由志園の夜間鑑賞会(ライトアップ)を撮る [EOS60D]



ふるさと森林公園写真塾のメンバーさんと撮影会です。
他のメンバーさんは過去にも来られたそうですが、私は初めてのライトアップなのでテンション高いです。

トップの写真は公式HPでも公開されるほどの見せ場のビューポイント。池に映る紅葉が美しいです。
肉眼で見ると確かに皆さん「わぁぁぁぁ」となりますが、さすがのビューポイント。
撮影は橋の上から三脚で撮るのですが、その橋が木製でして、いくら三脚でもシャッタースピード5~6秒で撮ってる間に沢山の人が歩くと橋が微妙に振動して「ブレ」てるんですよね(;・∀・)
帰って現像して使える写真これだけでした_| ̄|○ il||li



池にはブルーのLEDが。
肉眼で見るより写真のほうが綺麗なんですよね。うふふふふ。



意外とこの写真が一番よく出来たんじゃないかなと思います。
いかにも日本庭園って感じがするんですが。 明るすぎますかね?



この秋欲求不満だったカエデの紅葉。一杯のモミジ。





他にもたくさん撮りましたが、おなか一杯撮りました。
後日ネタに苦しんだら出します(笑


えー、この夜間鑑賞会の今年の目玉が「黄金の国ジパング」というテーマで作られた「黄金色に輝くLED29万6千球」の霧の庭園。なんですね。
霧ってのがミソでして、噴霧器が大活躍してるエリアでLEDのオブジェが光ってるんですが・・・・・



肉眼で見たほうがすがすがしくて綺麗です。
写真で霧は私には無理です!(笑

逆にこの写真のようには見えませんからご注意を!!





およそ一時間の撮影時間、・・・・・・・を、私だけ少しオーバーしてメンバーと合流。ゴメンナサイ。
今日の感想とか今後の撮影何にしようとかイロイロ話して解散に。

ポートレートに挑戦してみたいなーというのが私の意見だったんですが採用されるかなー。
難しいのわかってるけどチャレンジしてみたいっすよね(`・ω・´)-3 フンスフンス

由志園の1年パスポート購入したので1年間は何回でも入場できるので頑張って撮りにゆきたいと思います。



やっぱ何も考えずシャッター切り続けるのって、ストレス発散できるなー。
現像すると出来栄えの悪さにストレス再発するけど(;・∀・)



nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 6

kazz

ご訪問、ありがとうございました。
鮮やかな紅葉ライトアップ、見事ですね。
工場もそうなんですけど、写真で撮った方が奇麗な場合と
肉眼で見た方が奇麗な時と、ってありますね(^^;

by kazz (2014-11-23 15:55) 

みゃぁちゃん

kazzさん>

こちらこそありがとうございました。

挙句に現像したデータをキタムラで焼き増ししたらモニタで見るより暗い仕上がりという「あるある話」


by みゃぁちゃん (2014-11-24 22:14) 

S北斗

初めてです。
見事な写真です!ライトアップされると、より華やかになりますね。
ライトのマジックに、はまりそうになりますね。綺麗だ!
by S北斗 (2014-11-24 22:36) 

みゃぁちゃん

S北斗さん>

ようこそいらっしゃいませです。

お褒め戴きありがとうございます。
とっても励みになります!!


by みゃぁちゃん (2014-11-24 23:03) 

(。・_・。)2k

はじめまして
こちらにniceありがとうございました
http://treasure-of-wardrobe.blog.so-net.ne.jp/2014-11-24
普段 こちらのアイコンで活動してないので別のアイコンで失礼します

by (。・_・。)2k (2014-11-25 02:51) 

みゃぁちゃん

(。・_・。)2kさん>

ようこそありがとうございます!
またのお立ち寄りをお待ち申しております!

by みゃぁちゃん (2014-11-25 19:30) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。