SSブログ

神戸 ハーバーランド沖には三菱重工のドックがある!! [EOS50D]

お待たせしております。

いよいよ神戸もラストスパートとなってまいりました。


さて、このクルーズには今の時期限定で「(建造中の)潜水艦を見ることが出来る」というおまけがついています。



ドックに近づくにつれ、( ´ノω`)コッソリ潜水艦が顔覗かせたりしてるんですね。

そして、ドック前までクルーズ船が近づくと、急速に速度を落としてくれます。



おおおお、ドック入り待ちと新造艦だってぇぇぇぇぇぇぇ!



おおおおおおおおおおおお 三菱重こおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!


すみません、私はもうこの時点でシャッターバカバカ押してます。




新造艦の名前は「じんりゅう」でち。一緒にオリョクルいくでち。

作ってるときはこの名前なのでちが、これが出来上がって就役した時点でそこで名前がつけ直されるそうでち。

コーフンしてゴーヤ口調になったでち。(´・ω・`)フンスフンス



ホント他にもドック入り待ちが2~3隻あるんで、入渠ってマジ時間かかるんだなと。


大興奮の三菱重工を後に、クルーズ船は沖へ沖へと出るのでした。




以下次号。



nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 5

ふゆん

おぉおおおお!これは感動するでち٩(◉ㅂ◉ )و
そうりゅう型てことはX舵だー
自分もコレ見たらシャッターいっぱい切っちゃうでち!
by ふゆん (2015-06-06 02:47) 

ふゆん

艦これはまって軍港めぐりしとる京都のおいちゃんに教えるでち( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2015-06-06 02:49) 

ひろし

これはまた珍しいものを見ることが出来ましたね~
結構デカそう(@_@)
by ひろし (2015-06-06 12:14) 

みゃぁちゃん

ふゆん提督さん>

もちつくでち。

京都の提督さんにもよろしくお伝えくださいでち。

by みゃぁちゃん (2015-06-06 16:55) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

いやー、乗る前まで全然知らなかったんですねー。
アナウンスで知って、これは乗らねば(使命感)と。

意外に乗ってる人その筋の人が多いかと思ったら、私だけ興奮してたようです。

新造艦一隻だとばかり思ってましたが、写真見るともしかして奥にもう一隻の2隻だったのかもしれないなと。


by みゃぁちゃん (2015-06-06 16:58) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。