SSブログ

夏を惜しむ【1】 [EOS 6D]

天保山より


近くに天保山という場所がある。大阪ではない。

登ってきた。いまでも両足が痛い。


季節はもうすぐ秋になる。残暑と言うやつだが、夏がさよならを言いに来ている。

わかる。




スサノオの腰掛石


その天保山にはスサノオの腰掛岩と言う石が祭られている。
スサノオはここに腰かけて出雲を見下ろしていたのだろうかと思いをはせる。


当時のスサノオの身長は岩から推測しておよそ10mはあったと思われる。



でかいな。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 2

ひろし

過ごしやすい季節がやってくるのは嬉しいですが、去りゆく夏が・・・ちょっと切なくなりますね。
6D、いい青空出してますね~(^^)
by ひろし (2015-08-25 22:21) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

夏の終わりは他の季節の終わりと違って感慨深いものがあります。

次は秋の終わりかな・・・・・・・・・・

6Dの蒼は補正そんなにいらないんですよねー。5Dもかなー。
60Dと70Dは同じだったりして(笑


by みゃぁちゃん (2015-08-26 20:32) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。