SSブログ

飛騨 古川の味 [EOS60D]

前回までのお話は > こちら

街角にて (2)


古川でお昼を頂くことにしました。

が、


飛騨と言えば「飛騨牛」


食べたい。


御食事処 匠


そんな中見つけた「お食事処 匠」

店内は趣のあるテーブル席3つとカウンターというこじんまりした食事処。
孤独のグルメ風にいえば「うんうん、こうきたか。こりゃ当たりだな」

飛騨牛すきやき丼


すきやき丼、味がしっかりしているのに驚きました。

「ここまでやるか!」という味付けです。
どんどん箸が進みます。

しかも、一緒の味噌汁。これが侮れない。

見た目以上に物凄く美味しい「濃い」味噌汁です。

丼アップ


一説によると雪深い地域なので暖を取るためには濃い味が必要とか。

仮説ですが。

でも、それに納得するくらいの「物凄く美味い」牛丼です。某チェーン店とか吹っ飛びます。


そして

飛騨牛ハヤシライス


飛騨牛ハヤシライス!

こちらもこのハヤシソース、すんごくうんまい!

通常ハヤシライスって「こんな味だよな」って想像がつくのですが、一口食べて衝撃が走ります。
通常概念を覆す美味さ!

見た目で判断できないのです!

ハヤシアップ



えー、飛騨牛が食べたかったので食べたのですが、
飛騨牛よりもここ「匠」さんの腕が凄すぎて、まさに匠の味を堪能させていただきました。

多少値ははります。入口のメニューで悩みます。
でも「飛騨まで来て飛騨牛食べずに帰れるか!」って言えば入れます。


私の舌が確かなら、お勧めする古川のお店です。
「美味しかったです」と帰り際伝えました。


ベっ、別にどこでもそう言ってるわけじゃ、ないんだからねっ! 感謝しなさいよっ!   By ツン系(笑



次回、新穂高へ参ります。



【DATA:】

御食事処 匠

 岐阜県飛騨市古川町本町2-18
  10:30~14:30 
  18:00~20:30
  ランチ営業、日曜営業・水曜定休


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

ゆうみ

私も同じの頼みそう
by ゆうみ (2015-09-28 22:04) 

johncomeback

すきやき丼ですか、メモメモ・・・
by johncomeback (2015-09-28 22:17) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

たぶんあれなら肉うどんもカレーもおいしいかと。


by みゃぁちゃん (2015-09-29 17:38) 

みゃぁちゃん

johncomebackさん>

やっぱ旅は美味しい食べ物です!
美味しくないとね!

by みゃぁちゃん (2015-09-29 17:39) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。