SSブログ

新穂高 ~ 新穂高ロープウェイと北アルプス [EOS 6D & 60D]

新穂高ロープウェイ


北海道旅行した時の悪夢。悪天候。

ロープウェイ = 雲中

いやいや、今日は早朝から晴天。山々にかかる雲もない。

第一ロープウェイから


綺麗な山脈が我々を迎える。

これはいけるぞー、と拠点神岡から車を走らせること1時間。新穂高ロープウェイに到着。
第一第二と乗り継ぐのか、面白いな―などと第一を降りたところのパン屋さんで朝食。

第2登り


第二も端っこのいい場所を取ってカメラを構える。

槍ヶ岳も見える


おお、いいじゃんいいじゃん。
期待は高まる!

そして、山頂。

ロープウェイも雲中


雲中!


雲中の隙間


雲中!


皆雲中


WANT YOU !


悪夢再び _| ̄|○ il||li
なんと山頂に到着した途端雲中。

それから一時間粘ってみたのですが全く晴れない。
ロープウェイから撮っておいたのがせめてもの救い。
山頂からは折角の槍ヶ岳なんかも全然だめでした。

記念写真屋さんも真っ白なバックで猛然と商売する姿に感動。

私も夫婦写真を何枚かとったのですが、真っ白です。'`,、('∀`) '`,、




次回、上高地手前の温泉地に参ります。


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 10

ひろし

ちょっと残念でしたね。
でも、そういうのも旅の思い出ですよ。
自分なんか、綺麗な風景を撮って、家で見たら「こんなはずじゃなかった」ってのしょっちゅうですから。
by ひろし (2015-09-29 20:35) 

johncomeback

最初のシルエットのお写真にグッときました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-09-29 21:09) 

stove

雲に覆われて微妙だったかもしれませんが、
垣間見る景色はダイナミックですねー!
by stove (2015-09-29 21:52) 

ゆうみ

最初のお写真奥様かしら?
愛が溢れて見えます。
by ゆうみ (2015-09-29 23:07) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

残念でしたぁ・・ 北海道のトマム雲海、函館山の夜景、新穂高と雲中が3つになってしまいました。
ま、写真はその時その時しか撮れないですからね。

by みゃぁちゃん (2015-09-30 18:12) 

みゃぁちゃん

johncomebackさん>

偶然見つけて急いで撮りました。
ありがとうございます!

by みゃぁちゃん (2015-09-30 18:13) 

みゃぁちゃん

stoveさん>

上高地もそうですが、初めて見る風景の中の山ってのは壮大な感じがしました。

見えないと意味ないんですが・・・ (笑


by みゃぁちゃん (2015-09-30 18:14) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

誰よっ!あの女はっ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


by みゃぁちゃん (2015-09-30 18:16) 

ゆうみ

ごめん 痛かった?
by ゆうみ (2015-09-30 21:32) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

違う愛があふれて痛かったっす。(笑


by みゃぁちゃん (2015-10-01 10:34) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。