SSブログ

上高地を散策する ~ 田代池から梓川、田代橋まで ~ [EOS 6D]

前回までのお話 > こちら

田代湿原から


田代湿原から河童橋方面、田代橋を目指します。

きのこ


く・・食えるのかな・・・

途中、梓川のほとりに出ますが・・・ これが・・・

梓川 (3)


北アルプスを背景に流れる蒼く澄んだ川、梓川・・・

梓川


マジっすか! 何でこんな色してんすか!

梓川 (2)


私の知る普通の大きな川は苔色の緑で深いところが黒い様な緑・・・
澄んだ水に蒼ですか・・・・・ (´Д`)ハァ…

ここでの滞在時間も結構取ってしまいました。

もうすぐ田代橋


もうすぐ田代橋です。

田代橋


着いちゃいました。

ここからの北アルプスもいいそうなんですが・・・・

これです。

田代橋から北アルプス


梓川凄いっすね・・・・
絶対きれいすぎて生き物いないんじゃない???


ここからさらに河童橋まで梓川のほとりを歩きます。


続きます。



nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 10

まー坊

訪れてみたい場所のひとつです^^
by まー坊 (2015-10-04 17:38) 

ゆうみ

正体不明のきのこは食べたくても食べてはいけないとお友達一同から
止められました。
おいしそうにみえるけど 肉体がどう反応するか責任持てないと言われました。

この風景食欲よりも 美しいと言う感動が大きいです。
by ゆうみ (2015-10-04 21:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
穂高連峰の写真が素敵ですね。以前行ってるので
懐かしいです。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-05 14:49) 

kuwachan

上高地は何度行ってもいいですよね。
今年は6月の初め、昨年は9月の末に行きました。
私も恥ずかしながら、6Dを愛用しています(^^;;
by kuwachan (2015-10-05 20:42) 

ひろし

梓川めっちゃ綺麗ですね~
蒼い所以外は水がないような透明感・・・
行ってみたいですぅ。
自分も最近は6Dばかり使ってますよ。
まあ、ロケが多いので5D3だと重いって言うのはありますが・・・(^^;)
by ひろし (2015-10-06 20:52) 

みゃぁちゃん

まー坊さん>

ぜひ機会を見つけていくことをお勧めします。
何せカメラ持ってると興奮します。

by みゃぁちゃん (2015-10-06 20:55) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

食べてません!'`ィ (゚д゚)/

食べてみたかっただけです!'`ィ (゚д゚)/

美しさの中にキノコも美しく美味しそうに見えたんです!(/ω・\)チラッ

by みゃぁちゃん (2015-10-06 20:57) 

みゃぁちゃん

ryuyokaonhachioj さん>

お褒めいただきありがとうございます。励みになります。

美しい場所でした。天気なのが更に良かったです。

by みゃぁちゃん (2015-10-06 20:58) 

みゃぁちゃん

kuwachanさん>

ようこそありがとうございます。

上高地いい場所ですね。
そうそう、6Dなんですね。

「恥ずかしくありません!」

過去ログに私の6D購入までの道のりがありますが、私が今できる最高峰です。
共に戦いましょう!

by みゃぁちゃん (2015-10-06 21:00) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

毎度ありがとうございます!

そうなんですよねー、まるで人工物みたいな綺麗さなんですねー。
生き物いませんと言われたら「そうでしょーねー」と言いそう。

6D\(^o^)/バンザイ

でも、日の当たる背景に日陰の人物(被写体)をフラッシュ無しで撮ろうと思ったら、背景バッチリで人物真っ黒けか背景白飛びして人物写るとか。

フラッシュ買おうかなー、でも上高地まで来てバッテリーグリップやフラッシュ付きの6Dみたいなもん持ってる人なんて見ませんでした。

その上そんなことしたら6Dでも激重ですよ(笑

by みゃぁちゃん (2015-10-06 21:05) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。