SSブログ

上高地を散策する ~ 河童橋到着・明神池へ ~ [EOS 6D]

前回までのお話 > こちら

河童橋の裏手の風景


大正池から平坦なハイキングコース、標準では1時間コースなのに

何と2時間半かけてしまいました!


河童橋 (2)


河童橋


はい、河童橋到着です。
私がカメラ持ってるとこういうことになります(;´・ω・) すまん女房。
8:30大正池~11:00河童橋。
ちょうど昼前時だったのでお昼ご飯を。山賊焼とか。

しかし私には河童橋より明神池に目的があります。

岳沢湿原へ


昼食後は明神池目指してアップダウンのあるコースへと向かいます。

岳沢湿原


岳沢湿原

岳沢湿原 (2)


ここも素晴らしい。

でも、道すがらに小さな川の流れや滝が多くみられるようになります。

明神橋へ


この美しさ、見てくださいよ。
そうそう、Flickrなんで是非拡大してみてください。美しいですよ。

ここから午後の陽ざしで撮影になります。
実のところ午前の陽ざしが上高地にはベストだったようです。
写真撮るなら午前中!

え?明神池になにがあるって?

ひ・み・つ




続きます




nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

stove

これ見たら、むぅははははー、ってなりました。
笑いがこみ上げてくる景色だったでしょう!
写真撮りの醍醐味ですねぇ。
by stove (2015-10-07 21:29) 

ゆうみ

いいなぁ 全身マイナスイオン浴びてるみたい
by ゆうみ (2015-10-08 00:17) 

crayfish

なにかある?
カッパがいるとかでしょうか^^
by crayfish (2015-10-08 06:23) 

ひろし

確かにここは午前の撮影でしょうね。
空気が澄んでて空も青いですから・・・
明神池って言えばイワナじゃないんですか?
今は釣り禁止みたいですが・・・
by ひろし (2015-10-08 20:08) 

みゃぁちゃん

stoveさん>

いやもう今年一番の被写体と言う感じです。
天気が全てですが風景も初めてだし。
現像して最後「やった!」って感じですか。


by みゃぁちゃん (2015-10-09 20:47) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

明神池までがそんな感じなんですよぉ


by みゃぁちゃん (2015-10-09 20:48) 

みゃぁちゃん

crayfishさん>

友人から河童橋で河童撮ってくるよう言われました。

いません キッパリ(´・ω・`)

でもカッパの温度計買ってきました。


by みゃぁちゃん (2015-10-09 20:49) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

イワナ・・・・・・・・

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


by みゃぁちゃん (2015-10-09 20:50) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。