SSブログ

新戦力 スピードライト [EOS 6D & 60D]

IMG_2794


スピードライト 430EX III-RT です!

6Dにも時間差導入でバッテリーグリップ付けてます。

そして、この度のスピードライトでフル装備になりました。 お、重いです。電池ばっかりって感じです。


でも、これで日陰の被写体と日向の背景を苦しまずに撮ることが出来ます!
そして60Dのマクロ撮影でもバウンス使えます! (内蔵フラッシュだとこの写真みたいに影が出ます。)

バウンスのテストとか6Dと60Dでやってみたんですが、いいですね!
縦位置撮影でも回転させてバウンスできるなんて、素敵すぎます!

あー、今更ながら上高地でこれ使えなかったのが後悔・・・・・・・・・・・


トータル機材がまた増えてしまって総重量が増えましたが、それ以上に楽しみも増えました。


今回も神戸の悪友に感謝。(''◇'')ゞ


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 2

JUNKO

携行品が増えるのは辛いですが、冬にかけては必需品になります。
by JUNKO (2015-11-06 18:53) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

天気の日が少なくなるから・・・でしょうか?
勉強してみます(*´ω`*)

by みゃぁちゃん (2015-11-07 14:05) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。