SSブログ

銅剣 / Take a snapshot of Izumo [EOS60D]

IMG_3310


出雲と言う土地柄は、掘ればなんか出る可能性が高い地域。

農道を作ろうと掘ったら出た銅剣・銅鐸・銅矛  歴史的発見。


以前役場に仕事で出入りした時に土木課が嘆いていた。

「また出たか・・・・・・・・・」


土建業にしても役場にしても、出てしまったらもう仕事がストップする。いや、変更・中止を余儀なくされる。


掘れば出る。やりずらいだろうな。



タグ:荒神谷遺跡
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 4

chiho

山陰は素晴らしいところですね〜〜^^♬

by chiho (2016-01-21 22:07) 

ひろし

自分の勤め先の奈良もそうです。
掘り返せば何かしら出てきて、工事が全然進まないそうです(^^;)

by ひろし (2016-01-23 12:26) 

みゃぁちゃん

chihoさん>

ようこそどうもありがとうですm(_ _)m

by みゃぁちゃん (2016-01-23 13:26) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

歴史上の主要都市って世界的にもそうですよねぇ・・・

伝説とかもバカにできない。


by みゃぁちゃん (2016-01-23 13:29) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。