SSブログ

JR木次線 日登駅 [EOS 6D]

3-IMG_2173


ローカル線、木次線の小さな駅・日登駅。

1-IMG_2169


トロッコ列車が走る。スイッチバック式登山列車。

2-IMG_2172


ひなびた感じが気に入って桜撮影の間に撮りました。
列車が無いのはローカル線のお約束。


nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 10

ぽんもぐ

ローカル線の駅・・・良い雰囲気ですね^^
by ぽんもぐ (2016-04-04 16:41) 

kazu-kun2626

こんばんは
ロ-カル線は運行ダイヤ
を確認しておかないと悲惨な目に
合いますね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-04-04 19:17) 

JUNKO

ローカル線の温かな雰囲気いいですね。
by JUNKO (2016-04-04 20:05) 

ひろし

いい雰囲気ですね~
遠くに見えてる桜がホームにあったら最高でしょうね。

by ひろし (2016-04-04 20:27) 

けん

ローカル線は1駅降りて撮ってまた乗って。
そんな旅が楽しいですね(^^
by けん (2016-04-04 23:10) 

みゃぁちゃん

ぼんもぐさん>

ようこそm(_ _)mです。
中途半端な絵で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

雰囲気伝わりましたでしょうか?

by みゃぁちゃん (2016-04-05 19:53) 

みゃぁちゃん

kazu-kun2626さん>

ようこそm(_ _)mです。

私の場合鉄分そんなにないのでぶっつけ本番で何も考えて無く、
偶然でも列車来てないかなー、あ、やっぱだめかー(笑 状態です。
悲惨ではなくやっぱそーかー的なw

by みゃぁちゃん (2016-04-05 19:55) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

いいんですよねー、無人駅とか。
なんかこう駆り立てられるものが。

JR三江線も廃線間近なんで何とかしないととは思ってますが。

by みゃぁちゃん (2016-04-05 19:56) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

そうです。・゚・(ノД`)・゚・。

引っ張ってきてもらえませんか?
私、邪魔な木があったら斬りに行きますから(笑

by みゃぁちゃん (2016-04-05 19:58) 

みゃぁちゃん

けんさん>

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ローカル線の旅は憧れです。
昔、某ウィスキーのCMでローカル線乗りながら水割りを飲みつつ小説読むようなのやってて、同じことしたくなっていろいろ考えてた時期あったんですね。
神戸から島根まで各駅停車でウィスキー飲みながら。

多分死んでます(笑

by みゃぁちゃん (2016-04-05 20:00) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。