SSブログ

花に鉄 [EOS60D]

1-IMG_4179


だいぶ前からこの時期こういう絵を撮りたかったが
今までなかなかそのポイントがわからなかった。

鉄分少な目の私は花の方が多め。



nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 12

mimimomo

こんばんは^^
一畑電鉄・・・鳥取の方ですか~
by mimimomo (2016-04-12 18:43) 

みゃぁちゃん

mimimomoさん>

いえいえ、島根ですよぉ~

by みゃぁちゃん (2016-04-12 18:49) 

johncomeback

うわぁ~素敵なお写真、こんなの撮りたいです。
そして一畑電車に乗りに行きたいです。
by johncomeback (2016-04-12 20:15) 

ひろし

おお~、いい感じですね。
鉄道って撮り慣れてないとフレーミングとか難しいですよね。
自分も桜と撮りましたが、撃沈でした(^^;)

by ひろし (2016-04-12 20:51) 

takenoko

私が松江に住んでいたころは右の道はありませんでした。電車はもっとボロボロでした。でも懐かしい場所です。
by takenoko (2016-04-13 09:27) 

ころくま

一瞬、江ノ電かと思いました。

by ころくま (2016-04-13 11:28) 

馬爺

コントラストがいいですね、相性の良い黄色い花と青い電車がじつにいいショットですね。
by 馬爺 (2016-04-13 14:28) 

みゃぁちゃん

johncomebackさん>

ようこそm(_ _)mです。
ありがとうございます。是非乗りに来てください。大社まで行きますよ。

by みゃぁちゃん (2016-04-13 18:06) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

サーボかけて連写して満足して家に帰って現像したら
サーボ効いてなくてピンボケの嵐。

最初の方しかピント合ってないじゃないかよぉ_| ̄|○ il||li
ってことで実はトリミングで轟沈w

by みゃぁちゃん (2016-04-13 18:08) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

昔はいわゆるデハニ系ですよね。
床は板張り、ほぼ木造。扉手動。

大社駅に保管されてますのでぜひ見に来て下さい。
あ、じつはまだ動く車体なんです。
https://www.flickr.com/photos/134578864@N02/shares/T496GM

by みゃぁちゃん (2016-04-13 18:11) 

みゃぁちゃん

ころくまさん>

ようこそm(_ _)mです。
私も江ノ電は一度だけ乗りました。

一畑電鉄も昔は一両編成だったんですが、ここ最近は2両編成ですね。
もうすぐ観光用の「しまねっこ号Ⅱ4両編成」ができるらしいです。

by みゃぁちゃん (2016-04-13 18:13) 

みゃぁちゃん

馬爺 さん>

お褒めいただきありがとうございます!(`・ω・´)

by みゃぁちゃん (2016-04-13 18:14) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。