SSブログ

姫路 円教寺・大講堂へ [EOS50D]

2-_MG_4990


摩尼殿から細い山道を抜けると大講堂、食堂が現れる。

1-_MG_4988



常行堂もあって全部で三之堂というらしいのですが、その写真は割愛します。


帰り道は広い山道も存在することがわかったのだが、折角なので細い道を帰ることに。

途中の仏閣仏像に手を合わせるのもまた趣が。



物凄く時間に追われた参拝だったことを覚えています。




nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 4

レイン

立派なお堂ですね。
姫路には行ったことがありますが、定番の姫路城だけみて帰りました。
次に訪ねることがあれば寄ってみたいですね。
by レイン (2016-09-08 23:27) 

みゃぁちゃん

レインさん>

正直姫路って観光地限定されるんですよね。

出雲もそうですが。大社とか。

多少距離があっても時間を許されれば行ってみて下さい。


by みゃぁちゃん (2016-09-09 10:07) 

JUNKO

私の記憶では古色蒼然としてもっとうっそうとした感じでした。他にもあるんでしょうか。
by JUNKO (2016-09-09 20:18) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

摩尼殿の事ではなかったでしょうか?

改めて記事を作りましたのでご確認くださいm(__)m

by みゃぁちゃん (2016-09-10 17:49) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。