SSブログ

60Dが修理から帰ってきた [EOS60D]

1-IMG_6508


ピント調整をして半年、またしても甘さが目立つので再度調整へ。

本体は再度ピント調整+ファームアップデート。
同時に出したEF-S18-200が意外にも「解像力の低下を確認した」とのことで解像力を調整。
さらに本体は気がつかない部品のヒビがあったということで部品交換までしてもらってました。

テストしたらいい結果出ました。

レンズにしろ、本体にしろ、使えば使うほど能力は劣化するのだと。

シャッター部分しか消耗とか頭に無かったのですが、ここまでピントって点検調整が必要になるものだとは思いませんでした。
5年保障とか入っておいてよかったなと思う事しきりです。




nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 2

JUNKO

私もピントが甘くて何度もおかしくないか見てもらったことがあります。
by JUNKO (2016-12-04 13:21) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

拡大して見て明らかに手ぶれとかじゃないピンボケって気になって仕方ないですよね。
でも、多分知らずに使ってる人って沢山いるんでしょうね。

by みゃぁちゃん (2016-12-04 21:45) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。