SSブログ

新機種 [EOS60D]

1-IMG_7092


一畑電車新型車両7000系。

まだ乗ったことは無いが、中古車両ではなく新造車両。その意気込みたるや。

1-IMG_7090

発車時間もう過ぎちゃってるような・・・・ このローカル感凄いなー。
そうそう、小ネタですが、ばたでんはお客さんのために「(;´д`)ノ マッテェェェ」と言えば発車を待っててくれる電車なんですよー。



しかしながら大社駅内部はその意気込み過多で逆に情報もうるさい感じ。

もう少し風情が欲しいかな。




nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 4

takenoko

この電車の事ニュースで見ましたよ。私鉄各社の中古車オンパレードから脱皮かな。
by takenoko (2017-02-06 22:02) 

馬爺

大社ブームにあやかって一畑電鉄もやる気が起きたのかな?
by 馬爺 (2017-02-07 13:03) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

脱皮したかったらしいです。
ばたでんといえば「中古」というレッテルが貼られてましたから。

もうひとつ言えば、観光業界からの突き上げがあったらしいです。
観光客がたくさん運べる編成にしてくれと。

普段が一両編成ですから。

by みゃぁちゃん (2017-02-07 20:32) 

みゃぁちゃん

馬爺 さん>

大社は永遠に遷宮をうたうつもりです、いや、市とか県が.

いや確かに今回の遷宮が無ければこの活気は無かったです。
遷宮前は誰もいない状態だったんですから。

by みゃぁちゃん (2017-02-07 20:35) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。