SSブログ

能登半島へ  ~ 千枚田方面へと海岸沿いを走る [EOS 6D]

1-IMG_7474


ゴリライモ・・・ じゃなくてゴジラ岩が道沿いにある。

2-IMG_7475


ゴジラ岩自体は全国にいくつか存在する。ここの岩は比較的小さめで遠めで見ると非常に迫力がない。

3-IMG_7482


この旅初の望遠装着をしての撮影。 何でこんなとこで本気出してんだという(笑

そして、能登名物の塩田を見に更に海岸沿いを走ります。

6-IMG_7491


5-IMG_7488


4-IMG_7484


道の駅すず塩田村では塩田とは何ぞやという展示を100円の入場料で観覧。見習ってほしい青の洞窟(笑

そして

7-IMG_7498


8-IMG_7499


塩の駅 輪島塩では実際の塩田の作業風景を見ることが出来た。
観光客も参加できるようだが、時間の都合で遠慮させていただいた。

そうそう、能登の名物「能登丼」をどうしても能登牛で食べたかったので、食べました。
20170422_134001.jpg

これがまた半端なくうまかったっす!!!!!



続きます。





nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 10

JUNKO

羨ましい限りです。
by JUNKO (2017-05-15 20:09) 

まさ

ゴジラ岩(笑)
能登丼、美味しそうですね。
来月は金沢方面に社員旅行なので、能登牛を食べる機会があるかも?です^^
by まさ (2017-05-15 20:43) 

snow

ゴジラ岩
カッコよく撮れてますね。
能登シリーズとっても楽しいです。
自分も行きたくなってきました(^^)/
by snow (2017-05-15 20:54) 

馬爺

昔は能登丼は無かったですね、美味しそうですね。
by 馬爺 (2017-05-16 09:24) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

たった二日間でしたが精一杯駆け抜けました!

by みゃぁちゃん (2017-05-16 21:07) 

みゃぁちゃん

まささん>

能登丼はそのほとんどが海鮮です。
http://www.notohantou.net/camp/about.html

ここからガイドブックをダウンロードされることをお勧めします。
私は事前申請して実物を郵送してもらいました。その中にこのガイドとは別に能登丼小冊子が付いていましたのでより判りやすかったです。

by みゃぁちゃん (2017-05-16 21:09) 

みゃぁちゃん

snowさん>

そう言って頂けると感無量です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

駆け抜けた旅行でしたが達成感ハンパナイです。

by みゃぁちゃん (2017-05-16 21:11) 

みゃぁちゃん

馬爺 さん>

多分そうですよね。
やっぱり名物を作るんですよね。
いまや物凄い数の能登丼が存在します。

肉が少ないんですよ。少数派。

by みゃぁちゃん (2017-05-16 21:12) 

まさ

ガイドブック、ありがとうございました^^
by まさ (2017-05-17 22:42) 

みゃぁちゃん

まささん>

いえいえ~
金沢と能登とはそこそこ離れているので一般的な金沢旅行ということだと能登には行かれないかもしれないですね。
何とか能登牛が食べられるお店があればいいですね。

by みゃぁちゃん (2017-05-18 19:47) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。