SSブログ

能登半島へ  ~ 千枚田と輪島 [EOS 6D]

2-IMG_7503


千枚田に到着。
もうライトアップ期間も終わってしまった。ずっとその風景を撮りたかった場所なのに。わかってたのに。

1-IMG_7501


絵にならないのも承知の上。

駐車場のある道の駅の売店を散策してると売り子のおばぁちゃんが私の機材を見て「テレビの人かね?」と。
テレビの人って私、芸能人じゃないですよと。いや、そんな大きな機材持ってと。三脚に6D付けたままで担いでただけです。

・・・・・・・・・・・・・・輪島に向かいます。


輪島といえば輪島の朝市。
そうです。そのとおりだったです。

私たちは午後2時過ぎに輪島にいました。

朝市はおろか昼市まで通り過ぎて輪島のメインストリートにたどり着きました。平日の土曜日です。


誰もいません。


輪島は午前中に行きましょう。午後駄目!絶対!



6-IMG_7510


輪島には永井豪記念館があります。

4-IMG_7506


が、事前情報で記念館の前だけの撮影にしました。

3-IMG_7505


5-IMG_7509


記念館を見ながら女房いわく、「永井豪って誰?」


朝市以外は思い残すことはありません。酒屋で輪島杜氏の地酒をたんまり購入しましたし。

何とか夕方には金沢に着きたいので南下することにします。



続きます。





nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 10

JUNKO

やっぱり行ってみるしかない。決心します。
by JUNKO (2017-05-16 22:01) 

ゆうみ

テレビの人って かっこよかったから芸能人だと思ったんじゃないかしら?
by ゆうみ (2017-05-16 22:22) 

馬爺

今朝は医者へ行っていたんですが先生曰く能登には人がいないですね、あれでは各店はやって行けなくて閉めてしまうんですね、輪島や一部の所だけしか観光客も来ないそうです。
by 馬爺 (2017-05-17 11:17) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

頑張ってください!!

by みゃぁちゃん (2017-05-17 18:37) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

ゞ(^^* テレルゼ

by みゃぁちゃん (2017-05-17 18:39) 

みゃぁちゃん

馬爺 さん>

マジで輪島のメインストリート、私たち二人だけでした。

土曜日だというのに!


by みゃぁちゃん (2017-05-17 18:40) 

snow

わぁーマジンガーZや。大好きだったですよ。
最終回は涙しました(^^)/
by snow (2017-05-17 23:10) 

kiyo

白米千枚田も、朝か、夕方が絵になりますね。
輪島は朝市ですねー。
因みに、江ノ島にも被っていった帽子は、焼けるように熱い日差しの時、朝市の帽子店で購入したモノです。
食べ物ばかりでないのが、輪島の朝市の良さでしょうか。
by kiyo (2017-05-18 05:40) 

みゃぁちゃん

snowさん>

今風の作画や3DCGで復活して欲しいですね。
ヤマトなんかそれで当たってる最中ですから。

by みゃぁちゃん (2017-05-18 19:43) 

みゃぁちゃん

kiyoさん>

朝市は結局見ることすら出来なかったので、今後の課題ですね。
昼市でもよかったのに、ホント時間配分が駄目でしたわ。

by みゃぁちゃん (2017-05-18 19:44) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。