SSブログ

能登半島へ  ~ さよなら ありがとう、能登 [EOS 6D]

長々と続けました能登旅行記、今回が最後です。

1-IMG_7512


輪島から海岸線沿いに南下して立ち寄ったのが、「ヤセの断崖」
映画「ゼロの焦点」の舞台でもあるそうです。

2-IMG_7514


ちょっと歩くと「義経の舟隠し」という峡谷があります。隠したんでしょうね。

3-IMG_7517


なにぶん高所恐怖症なもので断崖絶壁はもう勘弁してくれー! って感じです(笑

そして、更に南下すると、

20170422_165910.jpg


世界一長いベンチという少しレアな場所にたどり着きます。

4-IMG_7521


うーん、確かに長い!!

もうここにたどり着いた時点で時間的にケツカッチンになってきました。
もう、金沢方面へ行かねば。のと里山海道に乗らねばという時間になってきました。

が、しかし、丁度また夕日が映える時間に千里浜なぎさドライブウェイに来てしまったんですね。
もう、これは見とくしかないだろ! ってなことで2度目のなぎさドライブ。

5-IMG_7526


そして、この写真を撮って能登旅行の最後となったわけです。

1-IMG_7527


能登を2日で回るという物凄いスケジュール。
でも、思い切り満喫できました。
もし、機会あれば皆さんも一度は能登へ。

その日の夜は野々市の弟夫婦と一緒に部屋食。そして、翌日家路へと。

総走行距離1500キロちょっと。よく走りました。




お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
能登、いいとこですよ。



nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 12

ゆうみ

良い旅でしたね。
奥さまもお喜びなさってるでしょう。
by ゆうみ (2017-05-17 21:53) 

JUNKO

私も楽しませていただきました。断然能登行きです。
by JUNKO (2017-05-17 22:19) 

snow

楽しかったです(^^)/
みゃぁちゃんさんありがとう
by snow (2017-05-17 23:12) 

hrd

3月に金沢・輪島へ行き千里浜を走りましたが楽しいドライブでした~
1泊の弾丸でしたのでゆっくり出来ませんでしたの、またゆっくり訪れたいと思います(*^_^*)

by hrd (2017-05-18 07:43) 

kiyo

能登半島良いですよね。
千里浜ハイウェイで、夕景は最高ですね。
by kiyo (2017-05-18 08:03) 

馬爺

能登は確かにいい所ですね、昔富山にいた頃はよく行きました、夏は海岸でBQをしたりした思い出がありますよ、羽咋海岸もドライブできる砂浜ですね。
by 馬爺 (2017-05-18 08:09) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

いい記念日になりました。ありがとうですm(__)m

by みゃぁちゃん (2017-05-18 19:34) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

私以上に満喫してきてください!

by みゃぁちゃん (2017-05-18 19:35) 

みゃぁちゃん

snowさん>

こちらこそありがとうございましたm(__)m

by みゃぁちゃん (2017-05-18 19:35) 

みゃぁちゃん

hrdさん>

もう一日あれば先っちょ含む右側もいけます!
次の楽しみですね!

by みゃぁちゃん (2017-05-18 19:36) 

みゃぁちゃん

kiyoさん>

午前中よりやはり午後の夕日と海岸と、ですね。
こっちの夕景には絶対車は写り込まないので、撮れて良かったです。

by みゃぁちゃん (2017-05-18 19:38) 

みゃぁちゃん

馬爺 さん>

羽咋海岸ですかぁ・・・ 知ってれば行ったのになぁ・・・

by みゃぁちゃん (2017-05-18 19:39) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。