SSブログ

まだ梅雨まで時間ありそうだ [EOS 6D]

1-IMG_7627


いい天気が続くとやはり気になる。

いよいよ来週は撮影会。
そして再来週はまたしても江戸方面へ。

それが終わったら点検に出したい・・・・・・・





タグ:宍道湖
nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 3

stove

撮影会、お天気がいいと良いですね。
そして、大切な道具のメンテナンスでしょうか。

私もさっとでも乾拭きをしてからしまう様に心がけています。
特に梅雨になるとレンズには気を使いますし、
手を掛けてやればその分だけ愛着もわきますね。
by stove (2017-05-29 00:10) 

馬爺

これから梅雨になるとカメラなどの大敵の湿気が多くなりますからね、私は何時も防湿庫へ仕舞っております。
by 馬爺 (2017-05-29 11:55) 

みゃぁちゃん

stoveさん
馬爺 さん>

私も簡易型ながら四季を通じて防湿庫に入れています。
梅雨の時期は湿度計とにらめっこです。特に変動が大きい。

レンズは防カビですが、本体はグリップの皮の粘つき防止ですね。
でも、一度やりすぎてグリップがカピカピになってめくれあがったことがあります。

やりすぎ注意ですね。

by みゃぁちゃん (2017-05-29 20:47) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。