SSブログ

映画「たたら侍」 ロケ地 探訪 ~1~  【島根県掛合町 たたら村】 [EOS 6D]

1-IMG_9790


映画には興味が全く無いのですが、折角地元のそばで期間限定でロケ地のセットが公開されているので、記念に行って見ることにしました。

1-IMG_9755


たたらと銘打つからにはそのセットが目玉です。

3-IMG_9760


4-IMG_9762


出雲市から車でおよそ40分。
山の中にあるこのセット村は去年映画先行上映をされた時に公開が始まり、かなり高額な値段の入場料(ツアー代含む)だったこともあって行く事をためらっていたのですが、今では入場料1000円です。

一時間もあれば満喫できます。

今度の10月1日までの公開とのことですが、その後の予定は白紙だということです。


風景、もう少し続きます。





nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 4

JUNKO

本当に映画のワンシーンの様な風景ですね。流石に良いロケ地を探すものです。
by JUNKO (2017-09-10 20:08) 

takenoko

これほどの物が全部セットですか。そりゃ作るだけでも、かなりお金がかかったでしょうね。
by takenoko (2017-09-11 05:53) 

馬爺

これほど本格的なセットを組むとは黒沢監督クラスでしょうね、黒沢監督も御殿場での撮影時にはこれがセットかと言うぐらいの物を作っておりました。
by 馬爺 (2017-09-11 14:01) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん
takenokoさん
馬爺 さん>

錦織監督はこの映画をこのセットのほか、近くの名所の滝などをロケ地として選んでいます。
もし映画を見る機会があれば思い出してやってみてください。

このセットを作ったのも近隣の業者です。
たまたまですがうちの近所の人も毎日泊り込みやら通いで作ってたそうです。

by みゃぁちゃん (2017-09-11 17:57) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。