SSブログ

鹿島の沖の夕暮れ [EOS 6D & 60D]

1-IMG_9858


船の上から日没を撮る。
写真クラブの定例会です。先生が船持ってるんです。すっごいなー。 こんなの
そういうテーマで海上から初挑戦しました。

2-IMG_9267


天気は快晴。波も穏やか、ナギってやつですが、沖に出ると波もあります。(上の写真も良く見ると静かに襲い掛かってくる波が一直線に映っています)

先般水着撮影会でもアグレッシブに攻めたので機材に海水をかぶりましたが、船の舳先というのも波をかぶると機材に海水をかぶることになります。

「思い切りかぶりました」 今年はどうもそういう年なんでしょうね(笑

3-IMG_9274


日没まであと一時間。

ポジションを探して波と格闘しながら先生は船を操ります。




続きます。




タグ:夕暮れ 鹿島
nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 4

JUNKO

船上からの撮影懐かしいです。陸とは違うアングルが楽しめますね。
by JUNKO (2017-09-25 21:50) 

馬爺

船上のカメラマンですね、うん?一寸違ったかな。
by 馬爺 (2017-09-26 10:19) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

説明証拠写真付じゃないと本当なのかどうなのかわかんないですよね(笑

望遠を使うと波が凄く手前にあることがよくわかります。
いい経験でした。

by みゃぁちゃん (2017-09-26 18:13) 

みゃぁちゃん

馬爺 さん>

超ナイス! です! 座布団5枚!


by みゃぁちゃん (2017-09-26 18:14) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。