SSブログ

鹿島の沖で夕日が焼ける [EOS 6D]

1-IMG_9953


先生の操舵で夕焼けポイントにほぼいい時間に接近。

2-IMG_9961


更に釣り人を発見!
これは夕日に絡めるしかないと言うことで、全員夕日ハンティング状態へ。

1-IMG_0084


何回かの移動チャレンジ、連写と望遠、大騒ぎしながら撮影して、釣り人を夕日の中におさめました。


海の上と言う私からすると非日常。
若干の恐怖も想像したりしました。

いずれにしても貴重な体験をしました。





タグ:夕日 鹿島
nice!(60)  コメント(12) 

nice! 60

コメント 12

ws224847

一瞬,茨城県の神栖市鹿島かと思いました。
by ws224847 (2017-09-26 18:27) 

ほちゃ

わぁお(o'ゎ'o)ホント気をつけて下さいね~だめですよ~><;
by ほちゃ (2017-09-26 19:19) 

JUNKO

素晴らしいポイントに釣り人が入りましたね。夕焼けの色も素晴らしいです。
by JUNKO (2017-09-26 19:54) 

riverwalk

私も釣り人なので、最後の写真には感動しています(^^♪
by riverwalk (2017-09-26 21:00) 

裕々

沈む太陽に釣り人のシルエット。面白いですね。
by 裕々 (2017-09-27 00:08) 

takenoko

いい場所、夕日、釣り人、良い時間帯。いうことなしの写真になりましたね。
by takenoko (2017-09-27 04:54) 

tarou

海に夕日、良い写真です(^_^)v
釣り人が、ワンポイントですね。

by tarou (2017-09-27 07:05) 

馬爺

釣り人のシルエットに後ろの夕日がいいですね、
by 馬爺 (2017-09-27 11:03) 

ひろし

おお~、カッコイイ!
夕陽と釣り人って自分もよく撮りますが、似合うんですよね~
素晴らしいアングルですね(^^)

by ひろし (2017-09-27 18:27) 

みゃぁちゃん

ws224847さん>

島根県松江市鹿島町、です。どこにでもあるんでしょうね。

ほちゃさん>

変な事考えると怖くなりますよ。

JUNKOさん>

ありがとうございますm(__)m
先生の操舵のお陰です。

by みゃぁちゃん (2017-09-28 17:52) 

みゃぁちゃん

riverwalkさん>

ようこそですm(__)m
感動までしていただきありがとうございます。

裕々さん>

堤防とかの風景でも撮れなくはないかとは思いますが、沖に出るとまた一味違います。

takenokoさん>

日没までの時間とポイント探りとの一騎打ちの中に旧に釣り人発見と大慌てになりました。

by みゃぁちゃん (2017-09-28 17:55) 

みゃぁちゃん

tarouさん>

ようこそありがとうですm(__)m

馬爺 さん>

構図もさながら、波の上にいるので手前の波がすぐ近くに写っています。
この表現は船上ならではです。

ひろしさん>

私も浜辺のカップルとか夕日バックによく撮るのですが、こういうのでは出来すぎになりました(笑
ありがとうですm(__)m

by みゃぁちゃん (2017-09-28 17:58) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。