SSブログ

歳をとると [EOS 6D]

1-IMG_0236


私は数年前から胆嚢に石があることがわかってる。

石と言っても砂のようなものが沢山。さらさらと胆嚢の中を漂う。

胆石と言えば私の知っている人も大きな石を持ってて物凄い痛みを伴って動けなくなった姿を見たことがある。



エコー検査で「痛みとか無いんですか?」「食事できますか?」と聞かれても「全く無いんです、大丈夫です」としか答えられない。

まぁ、これだけではないのだが、胆石のため胆汁の出具合とかね合わせて肝臓のγ-GTPの数値が面白いような異常数値となって現れる。

その数値は普通アル中で即死一歩手前ではないかと思われる数値(異常すぎて非公表)なのだが(酒好きだが)、精密検査での肝機能の異常はない。


結果は胆石を薬で溶かすという。


歳をとると幾つもの疾患を抱えることになる。これで何個目なんだ。





タグ:稲佐の浜
nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 14

KOME

あら、まあ。
私は明日、健康診断です。
by KOME (2017-10-25 21:11) 

Kame

毎日が体調との勝負です。
いかに制約の中で楽しむか、脳をフル回転です。^^;

by Kame (2017-10-25 21:18) 

aidesu

僕もγGTP250程。アルコール大好き。
明後日の不健康診断にむけ3日禁酒しておりますw
by aidesu (2017-10-25 21:25) 

riverwalk

私は以前、尿道結石がありました。
激痛に襲われました。
ある日、尿と一緒に3mmぐらいの石が出てきました。
by riverwalk (2017-10-25 21:36) 

ゆうみ

あららら 子供が小学校に入る前に 同じようになってね。
激痛で 転げまわって うん 石でなくて砂がね 胆嚢に入ってて
で 薬で落としたよ。
尿路結石も あれも痛かった。
どうか お大事に
by ゆうみ (2017-10-25 22:58) 

tommy88

あらまあ。
痛いのはイヤですね。
とにもかくにも、ファイトです。

by tommy88 (2017-10-26 07:35) 

坂の上の蜘蛛

みゃぁちゃん さんもそうなんですか。
私も歳と共に増えていく気になる症状と共生しています(泣き!
自覚症状のないものは管理さえしていれば良いのですが
日々気になるのは耳鳴りかも知れません。本当に不快です。
これが歳をとるって事なのかも。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-10-26 09:18) 

みゃぁちゃん

KOMEさん>

結果を待つのっていやなもんですよね。

by みゃぁちゃん (2017-10-27 20:11) 

みゃぁちゃん

Kameさん>

制約をされてしまうと半ば絶望にもなるのですが、楽しむ気持ちがあれば大丈夫なんでしょうね。

by みゃぁちゃん (2017-10-27 20:13) 

みゃぁちゃん

aidesuさん>

私の数値はそれをはるかに上回ります。
同じように数日節制して毎度異常数値叩き付けられるから健康診断嫌いにもなります。
いい結果出ますように(祈

by みゃぁちゃん (2017-10-27 20:17) 

みゃぁちゃん

riverwalkさん>

尿道結石、怖いです。
出たとき「カチン☆彡」って音がするらしいですね。

by みゃぁちゃん (2017-10-27 20:18) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

痛くなって無い分だけ私は幸運なのかも。
でも、投薬中何故か該当箇所にじくじくとした感覚があります。

by みゃぁちゃん (2017-10-27 20:19) 

みゃぁちゃん

tommy88さん>

ありがとうございますm(__)m

by みゃぁちゃん (2017-10-27 20:20) 

みゃぁちゃん

坂の上の蜘蛛さん>

若くしてと言うのもあるでしょうが、通常は歳を重ねると出る生活習慣病です。
無いに越したことはありませんが、あっても仕方ないと私は思います。

ただ、検査代と薬代、たった数時間で総額2万超えます。

保険で3割払えば済みますが、これが現状話題に事欠かない健康保険という国家予算を逼迫させているかと思うと納得せざるを得ません。

by みゃぁちゃん (2017-10-27 20:24) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。