SSブログ

鬼女台(きめんだい)展望休憩所 からの風景 [EOS 6D]

1-IMG_0362


遠くに見る大山南壁。

からの秋の風景。



休日のここ展望台は駐車場に車があふれかえり、警察も取り締まりに出動。

違法駐車で切符を切られるという何とも凄いところ。

時間がないとここには立ち寄れませんよ。




nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 8

JUNKO

鬼女台とはまたすごい名前ですね。鬼男台もあるんですか。
by JUNKO (2017-11-08 20:15) 

KOME

いい眺めです。
ポリス嫌い派です。(笑)
by KOME (2017-11-08 21:06) 

takenoko

大山南壁が見えるということは蒜山の方ですか。知る人ぞ知る場所でしょうね。
by takenoko (2017-11-08 21:10) 

馬爺

おはようございます。
大山でも未だに紅葉が遅れているようですね、
by 馬爺 (2017-11-10 08:56) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

それは無いようです。

この風景を見た人が二つの丘(山)を見わたせることで妖艶な女性の胸を想像して鬼女台と名づけたということのようです。

by みゃぁちゃん (2017-11-10 20:04) 

みゃぁちゃん

KOMEさん>

同意

by みゃぁちゃん (2017-11-10 20:04) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

蒜山の近くです。

が、いくとこ無いので超有名な場所です。

by みゃぁちゃん (2017-11-10 20:05) 

みゃぁちゃん

馬爺 さん>

そうなんですよねー
遅れている上にあまり綺麗じゃない。

このあと更に有名どころも通ったのですが駄目そうでした。

by みゃぁちゃん (2017-11-10 20:07) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。