SSブログ

IPv6と格闘開始 [EOS 6D]

1-IMG_0318


表記の通り、IPv6ネイティブ導入のための活動を開始しました。

IPoEを実現するため、NTTオプションを開通させ、地元プロバイダの協力(コネ)を得ました。

大手プロバイダはもう既に行っているサービス(v6プラスとか名前ついてる)ですが、地元プロバイダはまだ経験が無く私がその一号。
人柱になるという条件で格闘を開始しましたが、初日は敗退。

色々と情報はかき集めてはいますが情報の整合性が取れないのが現状。
新しいことにはチャレンジが必要。



目指せインターネット高速道路。




nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 2

馬爺

今朝訪問しましたら画像もなくてどうしたのかなと思っておりました。
目指せインターネット高速道路と云うのはなんなのかな?
by 馬爺 (2017-11-24 21:09) 

みゃぁちゃん

馬爺 さん>

実は言葉のとおりなのです。
今お使いの光回線、何もしていないならば「一般道」速度。
私が今格闘する方策をを施せば「高速道路」速度になります。

いや、そのはずなのです。

あまり口外はしたくないのですが「v6プラス」で検索されるとよろしいかと。

by みゃぁちゃん (2017-11-24 22:42) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。