SSブログ

熊野大社の絵馬 [EOS 6D]

1-IMG_0868


毎年熊野大社だけには参拝することにしています。

絵馬を読んでいると軽い願いの方もいれば、ご高齢の方がご自分の重い病が治るようにと震えるような字で書かれている切実な願いもあります。

●スサノオノミコトは人間の幸福を約束される愛の神
●スサノオノミコトは人間の願望期待に応えられる救いの神
●スサノオノミコトは身を犠牲にして他を救われる愛の神
●スサノオノミコトは人の世の幸栄のムスビの神
※公式HPより引用



万能の神ってこのことでしょうか。




nice!(64)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 2

坂の上の蜘蛛

絵馬ってとても面白いモチーフですよね。
撮りようによって色々な喜怒哀楽を表現できます(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-01-10 11:28) 

みゃぁちゃん

坂の上の蜘蛛さん>

例年のモチーフなんですが、なかなか表現が画一的になってて困りものです。

by みゃぁちゃん (2018-01-14 14:36) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。