SSブログ

2018年 冬アニメ始まる [写真とは全く関係の無い話]

2-IMG_9560


秋アニメの総評も無いのですが、冬アニメに突入しまして、やっと一周した感じになりました。
地方なので全てを網羅しているわけではないのですが、視聴できるものをいつもの通りに分類してみました。


☆彡 今時点楽しみになった作品

 ヴァイオレット・エヴァーガーデン  >安定の京アニ、原作も京アニ文庫。
 オーバーロードII          >前作の振り返りも無しに突っ走る潔さとアルペド最終決戦装備。
 刻刻
 宇宙よりも遠い場所        >オリジナルってのが超貴重。がんばれー!
 ダーリン・イン・ザ・フランキス  >メカが完全にそっち狙いという潔さに感銘。
 博多豚骨ラーメンズ
 ハクメイとミコチ         >あ~~~~~、癒される。
 ラーメン大好き小泉さん      >やっぱ実写よりこっち!
 ゆるキャン△           >ヤマノススメ見たら山行きたいし、これ見たらBBQしたい!
 たくのみ。
 りゅうおうのおしごと!
 新幹線変形ロボ シンカリオン   >これが馬鹿にできない!タイムボカン見るならこっち見なさい!
 スロウスタート        >あ~、タイトルそういう意味なのね。

☆彡 前作残してないから楽しむだけにしよう

 だがしかし2        >なんか前作よりパワーある一話だったんだけど。

☆彡 もっと面白くなかったらさようならするよ

 からかい上手の高木さん
 デスマーチからはじまる異世界狂想曲  >またしてもチート状態スタート作品
 刀使ノ巫女
 グランクレスト戦記
 BEATLESS
 ミイラの飼い方
 キリングバイツ

★ もうさよならしました

 アイドリッシュセブン
 カードキャプターさくら クリアカード編
 学園ベビーシッターズ
 斉木楠雄のΨ難(第2期)
 citrus
 ダメプリ ANIME CARAVAN
 続「刀剣乱舞-花丸-」(第2期)
 バジリスク ~桜花忍法帖~
 一人之下 羅天大篇
 覇穹 封神演義
 ポプテピピック
 三ツ星カラーズ
 メルヘン・メドヘン
 弱虫ペダル GLORY LINE(第4期)


既にさよなら作品が多いのですがこれはもう趣味の範囲外という仕方のないものです。
ただ、メルヘン・メドヘンほど期待外れも甚だしい1話は無い。残念。
どこにカントク色があるのか?>>>他にも言いたいことはあるが言いませんが。

私が作品をほめることはあってもけなすことはあまりしないのですが、これは我慢できなかった。


秋に比べてまた土日に視聴しなければならない作品が多いのですが、あまり外出できない土日の楽しみにしましょうか。


タグ:2018 冬アニメ
nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 2

KOME

お詳しいですね。
BIOMEGA(バイオメガ)というマンガが好きです。
by KOME (2018-01-14 20:37) 

みゃぁちゃん

KOMEさん>

いぇいぇ、詳しくはなく好きなだけです。

女性が年齢問わず朝ドラや9時台ドラマが好きなように、私もアニメが好きなのです。
原作は今はほとんど読みません。ぶっつけ本番でアニメに挑みます。

昔は原作知ってたんですけどね~。時代とともに見たり読んだりしなくなりました。

バイオメガ、Webで立ち読みしましたが、アニメにしたら面白そうです。

by みゃぁちゃん (2018-01-15 20:01) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。