SSブログ

第6回「ご縁の国しまね」フォトコンテスト 入賞報告です! [EOS 6D]

pcon.jpg


島根県の年に一度のフォトコンテスト、
第3回に続き2度目の入賞を果たしました。

詳しくは下記を参照ください。
第6回「ご縁の国しまね」フォトコンテスト入賞作品

また、先ほどのサイトは期間が過ぎると消えてしまう可能性があるので、島根県のサイトも下記のとおりご案内しておきます。
第6回「ご縁の国しまね」フォトコンテスト入賞作品

何分、前回同様、実名で載っておりますので、見なかったことにして忘れちゃってください(笑

ちなみに第3回は こちら > 第3回

わかりやすいように写真も貼っておきます。

☆小林直己さん(EXILE/三代目 J Soul Brothers)のお気に入り
3-hima3

作品の補足をしておきます。
昨年の9月に当ブログでも公開した作品です。 > 過去ログ「夏の終わり」
撮影時は非常に天気も良く、しかも微風。
広角で広さを出し、奥行きと立体感を持たせるため三脚とレリーズを付けた6DでHDR撮影をしたものです。
微風なので何とかHDRもうまくいった感じです。拡大していただくと花を揺らす風がわかる人には見えるはずです。

3年前は60Dで撮った作品が受賞。
そして今年、6Dで撮った作品が受賞。
年月の移り変わりを感じつつ、より一層の写欲も湧いてきました。

記念に残る副賞のサイン入りポスター、届いたらまた記事にします。お楽しみに。
(実はこのコンテスト、受賞しても残る物が無いんですよ。今回特別賞なので凄く嬉しいんです。)




ではまた続けて桜の記事に戻りたいと思います。今日は出雲も満開です。





nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 9

そら

どの写真も素晴らしい!!
私もこんな風に撮ってみたいですねぇ(^^)
by そら (2018-03-30 18:54) 

middrinn

おめでとうございます(^^)
凄く素敵な作品ですね(^^)
ひまわりも雲もどこまでも
続いていく感じします(^^)
by middrinn (2018-03-30 19:15) 

JUNKO

おめでとうございます。気持ちのよくなる写真ですね。
by JUNKO (2018-03-30 20:24) 

KOME

おめでとうございます。
いやあ、いいですねえ。


by KOME (2018-03-30 21:57) 

ほちゃ

わぁ(o'ゎ'o)本当に、おめでとうございます~\(^o^)/♪
さすが~みゃぁちゃんさんの実力です~^^v
by ほちゃ (2018-03-31 00:08) 

ぽちの輔

入賞おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2018-03-31 06:04) 

裕々

おめでとうがざいます。
さすがに素晴らしい作品ですね。
by 裕々 (2018-03-31 08:06) 

hrd

おめでとうございます\(*^∇^*)/広い向日葵畑にダイナミックな雲が素敵です!

by hrd (2018-03-31 08:58) 

みゃぁちゃん

コメント頂戴した皆様へ >

先ずは「ありがとうございます!」
作品までお褒め頂き喜んでおります。

が、これも今まで皆さんの掲載されたブログ写真を見させて頂いたお陰です。

「どうやって表現すればこんな写真になるんだろう?」
記憶した写真を常に頭に置きながら自分でも枚数撮りためました。
これもひとえにアートカテゴリで皆さんと共に磨かせて頂いたお陰だと思っています。

私は毎年開催されるこのコンテストを一年のゴールと決めて日々撮影をするようにしています。それがモチベーションにもなっています。
入賞して地元島根県の観光振興の一役を担えたことも喜びです。

今後もこのカテゴリで細々と腕を磨いてゆきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお付き合いください(*'ω'*)

by みゃぁちゃん (2018-04-01 17:21) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。