SSブログ

千手院のしだれ桜を撮る 【松江 尊照山 千手院】 [EOS 6D]

4-IMG_2226


ここも知らなかった。地元民として失格だ。

3-IMG_2224


2-IMG_2221


1-IMG_2219


樹齢が250年、もう枯れても咲かなくてもおかしくないといわれる桜。
天然記念物だなんて知りもしなかった。
段部のしだれ桜と比べるとこじんまりとしてはいるが、立派な桜だ。

今年も満開のようだった。


知らなかったというより、カメラ持ってるから判ったというほうが正解だろう。


まだまだ桜続きます。




nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 10

takenoko

まあわかりにくい所ですからね。でもこの桜綺麗ですね。
by takenoko (2018-04-07 07:58) 

JUNKO

すごい幹ですね。樹齢どのくらいなんでしょう。すがらしいです。
by JUNKO (2018-04-07 16:14) 

starwars2015

しだれ桜を下から見上げる構図って、ダイナミックですね。
by starwars2015 (2018-04-07 19:41) 

Yamamoto

こんばんは、最後の力を振り絞っているのでしょうか?
そんな風には見えませんね。余力が沢山あるみたいです。
by Yamamoto (2018-04-08 23:01) 

馬爺

おはようございます。
立派な枝垂れ桜ですね、樹齢が250年とはね、
by 馬爺 (2018-04-09 08:52) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

確かにわかりにくいところで、駐車場もそんなにないとこです。
歩いていきましたよ。

by みゃぁちゃん (2018-04-09 18:25) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

樹齢250年とのことです。

by みゃぁちゃん (2018-04-09 18:25) 

みゃぁちゃん

starwars2015さん>

広角で見上げて接写するって面白いです。

by みゃぁちゃん (2018-04-09 18:26) 

みゃぁちゃん

Yamamotoさん>

この花の個性でしょうか、段部のしだれ桜より隙間が多いような気がします。
それとも樹齢にはやはり逆らえないというところなのでしょうか。

by みゃぁちゃん (2018-04-09 18:27) 

みゃぁちゃん

馬爺 さん>

全国各所の写真を見ますが、しだれ桜ってどれも立派ですよね。

by みゃぁちゃん (2018-04-09 18:28) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。