SSブログ

平成最後の夏に最高記録 [EOS 6D]

1-IMG_4633


埼玉県熊谷で7月23日14時16分、41.1℃を観測。
2013年8月12日に記録した高知県江川崎の41.0℃を上回る日本歴代最高気温となりました。

もしかしたら8月半ばまでにもっと記録更新するかもです。

何せまだ7月ですよ。
昔のこと思い出すに、夏休み始まったばっかりで最高記録なんか出ませんよ。
夏休み中にもっと最高気温って出るもんじゃないですか?

夏の高校野球の予選の真っ最中。

甲子園どうなっちゃうんでしょうかね。



タグ:桂島 島根町
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 4

まさ

野球場って熱がこもるし、応援する方も命がけ...
そして2年後のオリンピックも酷暑で大変でしょうね。
体育の日がある10月に開催すればと思うのですが...
by まさ (2018-07-24 20:05) 

みゃぁちゃん

まささん>

こっちの地域の運動会も終日だと病人が出るので午前中のみに短縮され、地域の夏祭りも午後3時から4時間だけに短縮。
夏野菜は旬で安くなるかと思えば高騰し、24時間チャリティマラソンは物議をかもす始末。

冬も何も出来ないから、夏もいっそ何もしないようになればいいのかな。

by みゃぁちゃん (2018-07-24 20:45) 

JUNKO

7月でこの気温は異常以外の何物でもありませんね、高校や空本当に案じられます。オリンピックも10月がいいですよね。アメリカさんの都合で決めることないですね。
by JUNKO (2018-07-24 22:12) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

冬季五輪は仕方ないとしても
夏は春か秋に移動してもいいですよねぇ・・・

by みゃぁちゃん (2018-07-25 22:27) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。