SSブログ

鰻重の醍醐味 [グルメ]

1-IMG_5275

2-IMG_5276

3-IMG_5277

4-IMG_5279


地域差もあるかとは思いますが、

鰻重のここ一番の醍醐味は、

この、「追いだれ」をかける時だと思うのですね。



食べて旨いのは当たり前。
食べる前の期待感を盛り上げるのはこれに尽きる。
グルメ写真職人の本領発揮(笑


次の記事でこの記事の少し前と後の話に行ったり来たりしましょう。




タグ:鰻重 山美世
nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 4

Inatimy

炭火で焼いたうなぎの香り、回しかける甘辛いタレの風味の記憶がすぐさまよみがえりました。
PC画面からじわじわ^^。 恋しいなぁ。
by Inatimy (2018-10-29 01:42) 

takenoko

そちらのうなぎは関東の様に蒸したりはしないでしょうね。
by takenoko (2018-10-29 04:31) 

みゃぁちゃん

Inatimyさん>

たれをご飯にかけただけでも滅茶旨いですよね。
半分鰻にかけて残りはご飯にかけたのです。

by みゃぁちゃん (2018-10-29 14:29) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

その通りなのです。
次の記事にも出しますが、それでも柔らかく臭みもなく美味しいのです。

by みゃぁちゃん (2018-10-29 14:30) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。