SSブログ

秋色を探して 櫻井家日本庭園 【奥出雲】 [EOS 6D]

2-sakuraike2


奥出雲の桜井家庭園。

7-sakuraike4


秋を探してはるばる来てみました。

6-sakuraike5


可部集成館の隣なのですが、初めて来ました。出雲から若干遠いです。

1-sakuraike3



享和年間(約200年前)、第7代藩主松平治郷(不昧)公をお迎えしたという由緒正しい観光地なのですが、こんな場所までどうやって松江から来たのだろうと思うと気が遠くなりそうです。
そんな場所にあります。

バスで観光客も来ていました。
庭自体はこじんまりしてますね。
もう少し紅葉が進めば更に奇麗なんでしょうけど・・・

この周辺の景色も実は奇麗ではありました。
それは次回。





nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

裕々

快晴ということもあって、絢爛豪華な極彩色の世界ですね。
by 裕々 (2018-11-05 08:09) 

馬爺

おはようございます。
ぼちぼち紅葉が始めっていますね、こちらではちょっと高い山へ行かないとまだ無理ですね。
by 馬爺 (2018-11-05 08:26) 

みゃぁちゃん

裕々さん>

もう少しで紅葉も満開?になるのですが。
緑もあれば豪華な感じも出ますね。

by みゃぁちゃん (2018-11-05 22:32) 

みゃぁちゃん

馬爺 さん>

こちらは今年の紅葉の時期が地域によってばらばらの状態です。
大山はほぼ終わるのに、中国山脈近くはまだもう少し。
西も東もまだ緑っぽい状態です。

by みゃぁちゃん (2018-11-05 22:34) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。