SSブログ

今年の段部の枝垂れ桜 【新元号は 令和 に決定】 [EOS60D]

R2.jpg

今日、発表の時間はちょうど予定が入っていて、見るのも聞くのも無理だと思っていた。
R3.jpg

しかしながら、作業がはかどったお陰で発表に間に合うことになりました。
R1.jpg

思えば平成の時はこのように情報ツールもない時代で、テレビの前にかじりついて見ていた記憶があります。
インターネットなんてまだ普及もしておらず、パソコン通信でした。通信料金も定額なんてまだ無い頃でしたね。

今やこうやってブログに記録として残せるまでになりました。凄いもんです。


さて、今年の段部の枝垂れ桜ですが、天気がとにかく良くない、のに、満開を迎えるとか。勘弁して欲しい。

1-IMG_2634


6-IMG_2647


7-IMG_2648


2-IMG_2637


この日のソメイヨシノはどこも3部咲程度、おそらく今週末が見頃ではないかと思ってます。

今日現在も天気は良くなく、雪までフロントガラスに積もるほど降りました。
なので、サクラも開花することもなく、また散ることもなく、まさに花冷えの状態。

今度の週末こそ期待しましょう。



nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 4

ゆうみ

平成の発表の頃 真冬で 山形県の新庄市に住んでて
一つの時代を生きたなって 主人と話してたのを覚えてます。
明るく恒久の平和でありますように
by ゆうみ (2019-04-01 22:08) 

takenoko

そう言われればそうですね。携帯電話もまだなかったような・・・
by takenoko (2019-04-02 06:38) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

人に歴史あり、ですね。

世の中から犯罪と災害がなくなればいいのですが。

by みゃぁちゃん (2019-04-02 20:43) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

そうなんですよ。
昭和といえば昭和だったんですね。

by みゃぁちゃん (2019-04-02 20:44) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。