SSブログ

またひとつ、学習した [EOS 1D X]

1-EOS_4861


1D Xの61点追従AFとサーボの組み合わせ実験がなかなかに楽しい結果に終わって、

何気なくネットサーフィンしてたら、1D Xのボタンカスタマイズの事が目に入ったのね。

読んでみると、その61点追従AFとサーボの組み合わせをボタンカスタマイズの中に入れてしまうという内容だったのね。

「これはやるしかないっしょ」

1-EOS_4673


そう、私の普段の設定はワンショットの一点AFだから切り替えるのが面倒なのね。

ボタンは1D Xしかない前面の2つのボタン。
ここにそれぞれを割り振って同時に押す。

やってみたけど、コレがなかなか楽しい!

シャッターの人差指、AFの親指、前面2個に中指薬指!

小指で1D Xをホールドするという(まぁ、レンズ左手でホールドしてるわけだけど)もうすごい状態。


スパスパ切り替わって、プロっぽくて楽しい!!!


やっぱ凄いな1D X、こんな芸当出来るようになったらもうグレード落とせないじゃない!



あー、次の撮影が楽しみだなー






nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。