SSブログ

鬼怒川温泉の歴史の影 ~3 [EOS 6D]

5-IMG_7682


旅館だけではなく、消防や公共施設関係の建物とか色々廃墟になってます。

3-IMG_7679


4-IMG_7680


6-IMG_7683


2-IMG_7676


こういった建物群は温泉街の奥まった場所に集中していました。
事前情報なくホテル直行された方は多分わからないんじゃないかと思います。
少し歩きますしね。

私は温泉街から少し離れた場所に宿がありまして、ここまで徒歩で30分歩きました。
離れていたので温泉街全体を見ておきたかったというのが本音なんです。

折角来たのに泊まったホテルしか知らないってのは愚の骨頂だと思いましたし、私以外誰も外出しなかったのは意外でしたね。
皆さん常連だったのかしら(嫌味)

1-IMG_7661


温泉街はこのように浴衣姿で散策ができる場所です。
私は離れた場所だったのでこういう遊びはできませんでしたが。

お風呂は全国共通、癒やされます。
露天風呂に集中して入りました。いいお湯でした。

でもですね、多くの男性が思う、ホテルから出て外で遊ぼうなんて言う概念はここでは通用しない場所のようです。
地元の方に色々お話を聞かせて頂きました。
事実、夜、外に出て探しましたが、そんな場所はほぼありませんから。勿体ない話ですね。




nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。