SSブログ

銀婚式記念旅行の初日は、グルメ! [グルメ]

結婚25年記念に香港マカオに行く予定だったのだが、情勢が情勢だけに泣く泣くキャンセル料を払って諦めることにした。

しかしながら、それではどうにも記念にならないので、パスポートは来年また使うことにして国内で旅行をしようということになった訳で。

初日は車で5時間走った先にある、滋賀県近江八幡にある「ラ コリーナ」!
1-IMG_9585

妻たっての希望でその施設にある「CLUB HARIE」の焼き立てバームクーヘンを食べよう!

2-IMG_9586


3-IMG_9589


5-IMG_9600


1-IMG_9587


店内は同じことを考えた人でごった返していた。
スタッフさんに撮影許可を取ったところ、全然どこでもOKとのお返事。

7-IMG_9590


これが、
2-IMG_9592


これが、5時間以上も走ってまで食べに来た「CLUB HARIE」の焼き立てバームクーヘン!

食感は「まさに口の中で溶けて消えてゆく」ような、物凄く軽く、そして控えめな甘さ。

あっという間に無くなってしまうものすごい儚い食べ物でした。

4-IMG_9596


持ち帰り用を買い求める客の長い列、一人あたり数量限定。

6-IMG_9601


テレビでよくみるこの建物をバックに記念写真を撮って、今回の旅の拠点となる金沢へと向かったのでした。

時間がもっとあれば近江八幡の商人の歴史を感じる観光もしてみたかったですね・・・・




nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。