SSブログ

立山 室堂を満喫する [EOS 6D]

1-IMG_9657


・・と、いうわけで、室堂に到着して真っ先に記念写真。
しかしながら文字にしっかりかぶってしまった私。後ほど撮り直し致しました。
なにせ、観光客が並んでるんで焦ったんです。

上高地でもいたのですが、
「写真撮りますよー、カメラ貸してくださーい、あと、こっちの写真も撮りますから気に入ったら買ってくださーい」
・・の商売人があちこちいます。

この写真撮る場所にもちゃんといて、「撮りましょうかー?」って。
三脚立ててるのに聞いてくるかお前は、「結構です!

2-IMG_9659


ご覧いただくとおわかりの通り、物凄いいい天気。

山の稜線と空との境目から上に行く蒼のグラデーション。
PLフィルターなんて使ってないですよ。

これがあの台風19号が来る前日だなんて信じられない。

3-IMG_9667


みくりが池。
おそらく室堂散策で誰もが最初にみる景色。

上の蒼、下の蒼、山との何と言うかナイス構図。すごい綺麗だけど、誰でも撮れる!

4-IMG_9673


反対側からは逆さ雄山が鏡で映る。いやー、絵になりますなー。これも誰でも撮れる!(条件次第)

場所が場所だけに空が凄い写りなんですね~

もうこれ星空も凄いだろうなーとワクワクしてたんですね。月出るな!って。
でもですね、それを期待して広角と三脚とレリーズ持参してるんですから、マジ本気。

我々が室堂に到着した頃は、団体の観光客が通り過ぎたあとで、程よい感じでのんびりできました。
ここの宿泊にしておいてよかったなと思います。



続きます。



タグ:室堂 立山
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 4

takenoko

素晴らしい天気でしたね。行った事が無いのでいつも写真ばかり。
by takenoko (2019-10-20 03:58) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

標高のお陰でしょうか。
天気の質が違いました。
清々しいとはこの事でしょうね。

by みゃぁちゃん (2019-10-20 21:07) 

裕々

懐かしいです。6年ほど前に行きました。室堂から立山の頂上までの標高差わずか500mほどが年寄りにはきつかったのですが、とてもいい思い出です。
by 裕々 (2019-10-20 22:22) 

みゃぁちゃん

裕々さん>

そうなんですか。
と、言うことは雄山に登られたのですね。

雄山に続く登山道を眺めて、すぐそこに見えるんだけどきちんとした登山装備で挑まないといけないんだろうなぁとため息交じりに思ったのでした。

by みゃぁちゃん (2019-10-20 22:41) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。