SSブログ

ホテル立山で、ディナー [グルメ]

1-IMG_9742


室堂での宿泊は「ホテル立山」で。
角部屋の少し広い部屋で、多少贅沢をさせていただいた。

夕食は和食か洋食が事前に選択式なので、洋食をお願いしておいた。


2-IMG_9744


山の上の洋食。凄い贅沢な話である。
白身魚、白エビ、海老、そしてメインに和牛と来るようだ。

3-IMG_9747


食前酒にキールを頼んだのだが、これが我々史上初の最大量!
食前酒と言うにはこりゃ量あり過ぎ(私は嬉しい)。
赤と白のグラスも頼みました。

4-IMG_9748


5-IMG_9750


6-IMG_9751


7-IMG_9752


白身、海老を満喫して、いよいよメイン。

8-IMG_9753


見た目ではわからないのだが、これが、ナイフが通らない!

隣の人が私達より先にこれを食べていたのだが、凄く一生懸命ナイフを動かしていた。
「何でかなー?」と思っていたが、私の番になってよくわかった。
皿まで切れるほど必死に切って食べるのだが、今度は飲み込めない。薄切りなのに、だ。

申し訳ないが、夫婦揃って少し残してしまった。
サーブに来た人に申し訳ないので、「ごめんね、筋が多くて残してしまった」と告げると、

「そのような話を他のお客様からも伺っております」

・・・・・・・・・山の上だからね、正直でよろしい。思ってた返答と真逆だった(笑

9-IMG_9756


なかなかに思い出深い山の上での洋食となりました。




そして、お楽しみの星空観察へと続くのです。




nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 4

裕々

室堂で泊まるのはいいですね。
昨日の記事の夕日に輝く雄山は素晴らしかったですが、朝の景色も美しいでしょうね。
by 裕々 (2019-10-24 08:36) 

みゃぁちゃん

裕々さん>

翌朝、ご来光ツアーってのがあって、朝5時に室堂からバスで下の方まで降りて拝んで帰ってくるってやつです。

が、台風の関係でご来光は望めず、中止になっちゃいました(笑

この日が最後の最高の天気だったんです。

by みゃぁちゃん (2019-10-24 20:25) 

JUNKO

相棒が洋食嫌いで困ります。
by JUNKO (2019-10-24 22:10) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

あ~、そうでしたね。
趣味はうちは全く合わないんですけど、食だけは合うので助かります。


by みゃぁちゃん (2019-10-24 22:24) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。