SSブログ

開花宣言 [EOS 1D X]

1-EOS_0007


ウェザーニュースによると、

「今日3月14日(土)、気象庁は東京・靖国神社にある桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。平年より12日早く、昨年より7日早い開花で、統計開始以来最も早い開花日となりました」

とのこと。

もうじきこちらもそうなるのだろうが、待ち遠しいと言うか待ちきれないと言うか。




でも、個人的希望としては、遅れてほしいのだが。





nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 4

takenoko

横浜ですぐ目の前。少しずつ咲いています。木次駅が一躍有名になりましたね。
by takenoko (2020-03-17 05:54) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

来月初旬に撮影を予定しているのですが、山奥なので少しでも遅れて咲いてくれればと・・

木次駅は全国ニュースはおろか、翌日の全国のワイドショーでも出てしまうという・・・

by みゃぁちゃん (2020-03-17 08:53) 

JUNKO

此方よりひと月半は早いですね。
by JUNKO (2020-03-17 22:58) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

日本は長いですからねぇ。

by みゃぁちゃん (2020-03-19 22:43) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。