SSブログ

森乃清夕堂 再び 【松江】 [グルメ]

1-DSC_0347


先日の休みを割引使って湯治の宿泊した話。

その二日目は「森乃清夕堂で飲んで食って泊まって帰ろう」の日にしてたんですね。

前回の訪問が3月でしたから、7ヶ月ぶりの再訪となりました。前回の内容は > こちら

今回も5千円のおまかせで、女房と二人酒を酌み交わします。
私だけ日本酒のペアリングでお店に貢献することになります(笑

写真だけの内容になりますが、長くなるので折りたたみます。


前回カウンターでタム9を使ったものですから、物凄くマクロ撮影になってしまいました。

なので、今回タムの広角を使っての撮影にしてみました。何かスマホ撮影の画角のようです(笑

そうそう、料理と酒と話で楽しむつもりだったので、料理の名前はもう覚えてませんので念の為。

01-IMG_4153


カニの小鉢の前にはサッポロの赤星、ラガーでスタートです。
赤星使うところ珍しいです。私も初めて飲みました。というか飲みたかったのでタイムリーすぎ。

02-IMG_4154


多岐のいちじく&クリームチーズ、まつえはちみつ掛け。

03-IMG_4157


秋ひやおろしを合わせます。

05-IMG_4162


刺し身4種盛り。

04-IMG_4159


こちらで合わせます。

06-IMG_4163


あわびですね。

07-IMG_4165


見たこともなかった赤武で合わせます。

10-IMG_4169


サンマ! やっと今年のまともなサンマです。

09-IMG_4167


こちらで合わせます。

11-IMG_4170


ローストビーフ。

12-IMG_4173


七冠馬ザ・セブン タイプR ! そんなの知らんかった!!(笑
驚いてすぐスマホでググりましたがな。 ねぇ、女将さん(笑

14-IMG_4176


さつまいも、ですね。

13-IMG_4175


甘いものには甘い酒、これ私がリクエストしたんです。どっかで死神入れて頂戴って。

16-IMG_4180


締めの雑炊。

雑炊にもペアリングしますか?って聞かれて、元気だからもちろん! って答えたら、

15-IMG_4178


これが出てきて、

「その心は?」と聞くと

「しんがりですから(大笑 」



ビール含めると何と8品のお酒を頂いたことになります。

前回の倍ですよ。

08-IMG_4166


また楽しいお酒を飲みました。
女将に見送られて宿泊先に帰ると、そのままパタリと寝てしまいました。

翌朝の寝起きも良かったので、良いお酒だった証明ですね。


次、いつ行けるかなぁ・・・・・





タグ:森乃清夕堂
nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 2

ゆうみ

シャレオツな旅だね。
七冠馬は、おらの知り合いの方が作ってるお酒よ。
うまかったべ?
by ゆうみ (2020-10-22 12:10) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

横田にお知り合いが?!

まじっすか!?

どういう語関係か聞きたいとこですね・・・

by みゃぁちゃん (2020-10-22 22:37) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。