SSブログ

雪なんかいらない [EOS 6D]

1-IMG_3797


年末年始が終わり、仕事初めの週。

年末最後に降った雪が記憶に新しいかと思うが、今週またしても同様以上の雪が降るとの予報。

本当の意味での雪国と比べるとうちの地域は笑われる程度ではあるが、不便さから言えば同じである。


うちの住む場所は雪かきをしないと車で市道や国道に出ることが出来ない。

誰がやるかって、自分ぐらいしかいない。

近所は空き家と独居老ばかりだ。

どこまでかけば良いんだっていうぐらい果てしがない。手伝ってくれる人がいない。

いざ本当に降ると仕事どころではない。
出勤できないので丸一日雪かきをしてなければならない。
そもそも出勤なんて出来ないのだ。

よく雪かきで屋根から落ちる高齢者の事故とか聞くけど、誰も手伝ってくれないから仕方ないんだろう。
よくわかる。

そう思いながら、今週末の雪を待つってのも気が滅入る。



雪なんかいらない。





nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。