SSブログ

連休ずっと雪 [EOS 6D]

1-best00000012


世情から言えば今現在都心や周辺は緊急事態宣言中。

関西も追従する感じ。

そこめがけて日本海側は爆弾低気圧で積雪。

出雲平野部は思ったよりこの連休の降雪はなさそうだが、山側はすごい。

気温はかなり平野部でも下がっているので暖房器具がかなり活躍する。
やはり灯油を使う器具のほうが効果はある。

しかしながらその消費も凄く、台数が増えれば消費量もアップする。

結局外に出たくはなくても、危険をおしても灯油と食料だけは買い出しに行かなければならない。

最悪灯油はデリバリー頼めば何とかなるんだろうけど。


以前、奥出雲のガソリンスタンドさんの話を直接聞いたことがあって、丁度消防法改正の時だったかな、あの、ガソリンスタンドの大量廃業の時。

「タンク替えるお金がないから廃業したいけど、冬の灯油を配達しないと、困る所沢山あるから」

高齢者ばかりの過疎地。こういう時はいつもその話を思い出す。




nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。