SSブログ

忍び寄る影 [EOS 6D]

1-IMG_4855


つい数日前まで

アメリカの感染率 1/7人
日本の感染率   1/500人

そう報道されていたのだが

ここ数日間思い切り全国の感染者数が増えたので、今はその確率が増えたと思われる。



都会と島根とでは違うのはわかってはいるが、ここでも前と比べて毎日のように感染者が出ていることに間違いはない。

先日から聞き覚えのある場所でクラスターや感染者が出ている。
不特定多数が訪れる場所だ。

あからさまに自分は行かないだろうという場所もあれば、偶然行っていたかもしれないところもある。

行っていればもしかしてその確率の中に入っててもおかしくはない。
今頃保健所に問い合わせをしつつドキドキしながらPCR検査をして怯えて暮らすことになっていたかもしれない。



身近に危険を感じる。

ここですらそうなのに、都会はもっと身近に危険を感じても良いのではないか。







nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 3

JUNKO

じわじわわが身に近づいている感がしますね。予想もしなかった事態です。
by JUNKO (2021-01-16 20:21) 

tommy88

とじこもって般若心経。
修行僧のようなコロナ対策です。

by tommy88 (2021-01-17 04:09) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん
tommy88さん>

兎に角Stay Homeしか方法がなくて。

出たくないけど出ないといけなくて。

どれだけ気を付けていてもハズレ引くことももはや現実なのかも。


by みゃぁちゃん (2021-01-17 22:08) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。